東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
 2008.03.15 [Sat]

映画 「UDON」 地上波初放送

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 地上波初放送 ]
「踊る大捜査線」のスタッフが送る一杯のうどんをめぐる冒険と満腹の奇跡
UDON スタンダード・エディション UDON プレミアム・エディション
土曜プレミアム 「UDON」
 2008年3月15日 21:00〜23:30 放送(フジテレビ系)

「踊る大捜査線」を手がけた亀山千広×本広克行が生み出す、大ヒットムービーが地上波初放送!本広監督の故郷である香川県の名物・讃岐うどんを題材に描いた笑いあり、涙ありの人情ドラマ。
実際に香川県内にあるうどん店をロケ地として採用しており、劇中に登場するほぼ全てのうどん店が実在する店舗。さらにお店の人も。登場するエピソードも、その多くが実話をもとにつくられているので、フィクションなんだけど、ノンフィクションな部分もあったりと、ドキュメント的要素あふれる作品。
管理人は都合4回エキストラとして撮影に参加しながらも、本編にはさっぱり映っていなかったというやや虚しい思いをしている作品でもあります(笑)


豪華キャストに加え、端役で出演するカメオな方々にも注目。
今回の放送はノーカット版ではないみたいなので、フルサイズで見たい方はDVDで。


【関連】
映画 「UDON」 関連記事一覧
讃岐うどん屋 記事一覧

映画 「UDON」 DVD 発売!購入しました。
映画 「UDON」 感想
映画 「UDON」 公開初日 & 超麺通団3
映画『UDON』 エキストラ参加レポート (4月8日)

<キャスト>
 ・松井香助/ユースケ・サンタマリア
 ・宮川恭子/小西真奈美
 ・鈴木庄介/トータス松本(ウルフルズ)
 ・大谷正徳/升毅
 ・三島憲治郎/片桐仁(ラーメンズ)
 ・青木和哉/要潤
 ・藤元良一/小日向文世
 ・松井拓富/木場勝己
 ・藤元万里/鈴木京香
 ・その他、カメオ出演者多数〜
<スタッフ>
 ・制作/亀山千広
 ・監督/本広克行
 ・プロデューサー/織田雅彦、前田久閑、安藤親広、村上公一
 ・脚本/戸田山雅司
 ・音楽/渡辺俊幸
 ・撮影/佐光朗
 ・照明/加藤弘行
 ・録音/伊藤裕規
 ・美術/相馬直樹
 ・装飾/田中宏
 ・編集/田口拓也
 ・製作/フジテレビジョン ROBOT 東宝
 ・制作プロダクション/ROBOT
 2007.03.07 [Wed]

映画 「UDON」 DVD 発売!購入しました。

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 DVD 発売!購入しました。 ]
『踊る大捜査線』チームが手がける、ハートフル・エンタテインメント・ムービー!

UDON プレミアムエディション
UDON プレミアムエディション

UDON プレミアムエディション


本日発売の映画「UDON」DVD、プレミアムエディションを購入しました。
Amazonで注文していたものが到着しました。


UDON プレミアムエディション
DVD3枚組です。

1)本編DISC
2)特典DISC1:「映画UDON のDVDが出来るまで」(今『UDON』の全てが明らかになる!メイキング映像、秘蔵写真 他収録)
3)特典DISC2:プロトタイプDISC…総計3時間4分に及ぶUDONロングバージョンを収録!マルチアングル映像でUDONリポーター3人組による番組全36話も見れる!
  (封入特典“プロトタイプ台本”とあわせて見ると良いみたい)





ディスクのレーベル面にも うどん。


プロトタイプ台本
【封入特典】プロトタイプ台本
 「UDON」の企画段階で、本広監督を中心に脚本家の手によらずに構成された、アイデア段階での台本。ざっと読んでみました。この台本が最終的にはあんな風に仕上がるのかぁ〜と驚き。


特典も含めてボリュームたっぷりなので、一気に見るのは大変そうですねぇ(・・;)
本編DISC+特典DISC1のDVD2枚組仕様の「スタンダード・エディション」も同時発売。
初めてご覧になる方は、映画を観るというよりもドキュメンタリーというかバラエティ番組を見るつもりでどうぞ。意外なキャストがこれでもかと登場する豪華なカメオ出演者勢も見どころの一つ。


映画に登場する実在のうどん店も少しずつ巡りはじめ、結構な数になりました。
県内のうどん店の総数からすると、まだまだ全然たいした事のない数ですけど(笑)
本編を観た後で過去記事も是非。


UDON プレミアム・エディション
UDON プレミアム・エディション (3枚組)

■楽天ブックス

UDON スタンダード・エディション
UDON スタンダード・エディション (2枚組)

■楽天ブックス

 2007.02.20 [Tue]

映画 「UDON」 DVD特典内容決定!

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 DVD特典内容決定! ]
2007年3月7日(水)に発売される映画「UDON」DVDですが、よーやく特典ディスクの内容が公開されました。プレミアム・エディションに収録されるDVD 3枚のディスク内容は次の通り。


■映画「UDON」DVD
UDON プレミアム・エディション
プレミアム・エディション (3枚組)

■楽天ブックス PCBC-51095 7140円(税込)

本編ディスクオリジナル映像を収録、オリジナル字幕でさらにUDONの世界へ!
特典ディスク(1)…映画「UDON」が完成するまでを追った歴史DVD。未公開UDON映像がたっぷり!
特典ディスク(2)…総計3時間4分に及ぶUDONロングバージョンを収録!マルチアングル映像でUDONリポーター3人組による番組全36話も見れる!

さらに門外不出の予定だった本広監督プロト台本付き


UDON スタンダード・エディション
スタンダード・エディション (2枚組)

■楽天ブックス PCBC-51094 3990円(税込)
 本編ディスク + 特典ディスク(1)

※本編ディスク仕様
  16.9LB(スコープ)/DD5.1chサラウンド、DTS5.1chサラウンド、コメンタリー


UDONロングバージョン…3時間4分て凄いな。
でもエキストラ参加時に撮ってたものが本編では丸々カットになってたり、かなり短く切られていたりしてたので、このロングバージョンでそれらが少しでも復活してたら嬉しいなぁ〜。


そして、いつの間にやら閉鎖になっていたサイト、UDON.VC(うどんバラエティチャンネル)も再オープンしています。
この中で「UDON」DVDプレミアムエディションが体験できる「バーチャルDVD体験ツアー」なるのもが出現。各ディスクの実際のコンテンツのサンプル映像や画像を見ることができるようです。
現在は本編ディスクのみが公開されていて、コメンタリー(本広監督・村上プロデューサー、そして知ってる人だけ知っているゲスト2人w)の冒頭部分を聴くことが出来ます。
もうすぐ、2枚の特典ディスクの内容も公開される模様。
・2月26日公開…特典ディスク(2)
・3月2日公開…特典ディスク(1)

 2006.12.15 [Fri]

映画 「UDON」 DVD仕様・特典決定、Amazonで予約開始

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 DVD仕様・特典決定、Amazonで予約開始 ]
先月、発売情報が公表された 映画「UDON」 (本広克行監督) DVDですが、その仕様・特典が発表されました。


2007年3月7日(水)に発売される映画「UDON」のDVDは、
「プレミアム・エディション」「スタンダード・エディション」の2種類でのリリースに決定したようです。既にネット通販Amazonでも予約受付が開始になっています。(予約特価25%OFF)


■映画「UDON」DVD
UDON プレミアム・エディション
プレミアム・エディション (3枚組)

■楽天ブックス PCBC-51095 7140円(税込)
 本編ディスク + 特典ディスク[1] 、この2枚のディスクはスタンダードエディションと共通。プレミアムエディションには、さらに特典ディスク[2] (通称、プロトタイプDISC)が付く豪華3枚組仕様。門外不出の予定だった本広監督プロト台本付き!


UDON スタンダード・エディション
スタンダード・エディション (2枚組)

■楽天ブックス PCBC-51094 3990円(税込)
 本編ディスク + 特典ディスク

※本編ディスク仕様
 (16:9LB(スコープ)/DD5.1chサラウンド、DTS5.1chサラウンド、コメンタリー)
※スタンダード・エディション、プレミアム・エディションとも、ジャケット写真及び仕様、内容が変更となる場合あり。

<キャスト>
 ・松井香助/ユースケ・サンタマリア
 ・宮川恭子/小西真奈美
 ・鈴木庄介/トータス松本(ウルフルズ)
 ・大谷正徳/升毅
 ・三島憲治郎/片桐仁(ラーメンズ)
 ・青木和哉/要潤
 ・藤元良一/小日向文世
 ・松井拓富/木場勝己
 ・藤元万里/鈴木京香
<スタッフ>
 ・制作/亀山千広
 ・監督/本広克行
 ・プロデューサー/織田雅彦、前田久閑、安藤親広、村上公一
 ・脚本/戸田山雅司
 ・音楽/渡辺俊幸
 ・撮影/佐光朗
 ・照明/加藤弘行
 ・録音/伊藤裕規
 ・美術/相馬直樹
 ・装飾/田中宏
 ・編集/田口拓也
 ・制作/フジテレビジョン、ROBOT、東宝
 ・配給/東宝



2枚ある特典ディスクの内容とか、本広克行監督のプロト台本ってどんなだろう?とか
まだ詳細が分からないものもありますね。この映画を制作するにあたり、台本を60回くらい書き直したということなのでプロト台本も完成版とは全然違うのかなぁ?
そっちの方が面白かったりしたらある意味ヤバいけどw


【関連】
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
映画 「UDON」 DVD発売決定〜! >>
映画 「UDON」 感想 >>
映画 「UDON」 公開初日 & 超麺通団3 >>
UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん >>
映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ >>
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 >>
特別版恐るべきさぬきうどん >>
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 >>
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻 >>

UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック

★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
本広本 ― 本広克行の誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい映画監督のすべてについて教えましょう (キネマ旬報刊) >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズ発売中〜!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>



松井製麺所 お土産うどん (期間限定販売) >>
 2006.11.15 [Wed]

映画 「UDON」 DVD発売決定〜!

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 DVD発売決定〜! ]
今夏(8月26日公開)、全国東宝系にて公開された本広克行監督 映画「UDON」 のDVDリリースが決定しました。


■映画 「UDON」 DVD発売決定
 2007年3月7日(水) セル・レンタル同時リリース
 ※価格・仕様などの詳細は後日発表


特典映像が楽しみですねー。
相当数のシーンがカットになってると思うので、そのお蔵入り映像がどのくらい収録されるのか気になります。とくに地元民にとっては。でも意外と香川県民はレンタルで済ましちゃうんですよねぇ…(;・∀・)
私はもちろんスペシャルエディション(←出るかどうかはしらんけど)購入決定です。


■追記(12/15):DVD仕様・特典決定!


映画の方は地元・香川県ではロングラン上映となりましたが、それも明後日の11月17日で上映終了ですね。
こんなに長く上映してるのは讃岐だけだろ〜と思いきや、来月上旬まで上映予定の劇場があるんですねぇ…。「UDON」上映劇場一覧


ロケセット「松井製麺所」の建物は丸亀市土器町にある宮池のほとり、
撮影セット(松井製麺所、松井うどん店、TJさぬき編集室、松井家の居間)はレオマワールド内のおもちゃ王国にてまだまだ公開中です。


■映画「UDON」丸亀ロケ地に行ってみよう! (丸亀市観光協会)
■レオマフェスティバルパーク レオマおもちゃ王国

<キャスト>
 ・松井香助/ユースケ・サンタマリア
 ・宮川恭子/小西真奈美
 ・鈴木庄介/トータス松本(ウルフルズ)
 ・大谷正徳/升毅
 ・三島憲治郎/片桐仁(ラーメンズ)
 ・青木和哉/要潤
 ・藤元良一/小日向文世
 ・松井拓富/木場勝己
 ・藤元万里/鈴木京香
<スタッフ>
 ・制作/亀山千広
 ・監督/本広克行
 ・プロデューサー/織田雅彦、前田久閑、安藤親広、村上公一
 ・脚本/戸田山雅司
 ・音楽/渡辺俊幸
 ・撮影/佐光朗
 ・照明/加藤弘行
 ・録音/伊藤裕規
 ・美術/相馬直樹
 ・装飾/田中宏
 ・編集/田口拓也
 ・制作/フジテレビジョン、ROBOT、東宝
 ・配給/東宝


■DVD:映画「UDON」


【関連】
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
映画 「UDON」 感想 >>
映画 「UDON」 公開初日 & 超麺通団3 >>
UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん >>
映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ >>
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 >>
特別版恐るべきさぬきうどん >>
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 >>
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻 >>

UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック

★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
本広本 ― 本広克行の誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい映画監督のすべてについて教えましょう (キネマ旬報刊) >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズ発売中〜!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>



松井製麺所 お土産うどん (期間限定販売) >>
 2006.08.28 [Mon]

映画 「UDON」 感想

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 感想 ]
映画 「UDON」 観てきました。
一度試写会で観てるけど、公開されてからは初めてです。





平日のお昼の回に行ったんだけど、満席。早めに劇場に乗り込んで正解でした。
観客の年齢層が幅広く、小学生からお年寄りまで本当に老若男女まんべんなくという感じでした。



劇場で本広監督と亀山千広氏のサイン発見


香助(ユースケ・サンタマリア)がNYから香川に帰ってきて、うどんの魅力に気付き、タウン情報誌に端を発してうどんブームが起こり始める。

前半はコメディタッチで描かれていて、色んなうどん屋さんを取材のために食べ歩く、香助をはじめとした麺通団の面々。
笑いのシーンが多めのスピーディーな展開で進んでいきます。バラエティー番組を見ているかのようなアドリブ的なセリフも飛び出す、ゆるめの笑い連発。
やたらドタバタと進んでいく感は少々ありますが。


本当に色んなうどん屋さんが出てきます。
しかも全て実在するお店ばかりで、登場する店のおばちゃんや大将も本物です。
行ったことのある店や知っている人も出てきて、
そういう意味では、映画なんだけどドキュメンタリーを観ているようでもあり、なんとも不思議な感じがしました。
そのあたりは監督も敢えて狙って作っているそうで、劇中に登場するエピソードは9割くらいが実話を基にしているそうです。
フィクションとノンフィクションの狭間を行くような作品。


後半は一転、シリアスな展開。
家族愛、特に「父と息子」を中心に描いたドラマへと。
頑固な親父・拓富を演じる木場勝己さんの存在感が際立っていました。


いつも側にあって、普段はその存在自体、気にとめることすらないもの。
それがある日、突然なくなってしまったら…。
「UDON」を観て、そんな事を考えさせられました。


終わらない祭りはない。
ブームは火が付いたときが頂点で、その後はどうあがいてもいずれは下っていくだけ。
さぬきうどんブームと言われるものが起こった、というだけでなく、そのブームがどのように終息していったか。
そういう部分も描かれているのが良かったと思います。


うどんという食べ物に馴染みがある人、その逆に前々ない人にもお勧めしたい作品。
といっても、うどんを見ただけで気分が悪くなるような人はやめておいた方がいいです。
まぁそんな人は映画タイトルを見た時点で、観に行こうなんて思わないでしょうけど(笑)


テレビドラマ的な演出もあるので、普段あまり映画を観ない人にもお勧めかな〜?
逆に渋い作品を好むような映画通のような人には不満な面も?


この映画は、香川出身の本広監督だから作れた作品といっていいんじゃないでしょうか。
まず、「うどん」を題材にした映画を作ろうなんて、普通思わないでしょ。
それくらい、ありふれた(香川県人にとってはありふれすぎた)存在、もしくは地味すぎる題材(笑)
おまけに舞台が香川県。こんなにも存在感の薄い県もあまりないですよね。


香川県人の私でさえ、うどんが映画になると最初に聞いたときには冗談だと思ったくらい。


それがこんな日本中で公開されるような映画になるんだからビックリです。
しかも世界でも公開されるかもしれない(というか亀山P、やる気満々みたいだし)
 ※香港、タイ、シンガポールでの公開は既に決定しています。


これ以上の香川県、さぬきうどんのPRはないですよねー。
本広監督の郷土愛には恐れ入りました。
香川ロケ第3作目はどうなるのか楽しみです。香川にうどん以外のネタがあるのか心配ですが(笑)


沢山の面白いネタ(主に麺通団の「恐るべきさぬきうどん」が元ネタ)が多すぎて、
若干、詰め込みすぎてゴチャゴチャしちゃってるような気もしました。
どうせなら、私のエキストラ出演シーンも詰め込んでくれても良いじゃん!とも思ったり(笑)
上映時間がタイタニック並みに長くなっちゃうと思うけど (´▽`*)


でもホント、使わなかった(時間的に切らざるを得なかった)シーンが沢山あるんでしょうねぇ。
本編で使われてなくても、ちゃんとエンドクレジットに名前が載るんですね。当然といえば当然か。
 ※「ロケーション協力」で某ラーメン屋・中華料理店・お好み焼き屋さんの名前を発見


そうそう、エンドロールが流れ始めても席を立たないように注意です。
まぁ、なんとなく続きがありそう…ってな作りになってますけどね。


--- 以下、ネタバレあります ---


 2006.08.26 [Sat]

映画 「UDON」 公開初日 & 超麺通団3

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 公開初日 & 超麺通団3 ]
今日から映画 『UDON』 が公開開始になりましたね。
舞台挨拶も盛り上がったようですね。
生中継で放送されるのは知ってたけど、録画し忘れた(..;)

私は2度目を月曜に観に行く予定。
そーいえば感想をまだUPしてないことに今頃気がついた…。
つーか、下書きすら書いてないけど。
詳細なところは既に忘れかけているので、もう一回観てからUPしたいと思います。


超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方


読み出したら止まらない(笑)





ご存じの通り一般的な、さぬきうどんのガイドブックや情報誌とは違った目線で書かれています。




こーいう地図はうどん巡り初心者にはありがたいですね。
うどん屋さんに直接関係ないプチ情報も載ってます(笑)


【関連】
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん >>
映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ >>
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>
カップ麺 「UDON 讃岐風うどん」 確保 >>
映画 「UDON」 無料レンタルDVD >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 >>
特別版恐るべきさぬきうどん >>
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 >>
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻 >>

UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック

★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
本広本 (キネマ旬報刊・8月31日発売予定) >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズ発売中〜!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>



松井製麺所 お土産うどん (期間限定販売) >>
 2006.08.25 [Fri]

UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす!

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! ]
UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす!
UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす!
 (日経エンタテインメント編・日経BPムック)


これ、読み応えがある本ですね。
普通に「映画ガイド」として、そして「さぬきうどん店ガイド」としても楽しめる内容のムック本。




キャストの方々のおすすめのうどん屋さんの名前も挙げられていたり。
映画のロケ地となったうどん店がすべて、一覧で載っていたり。細かい解説もあります。

とにかく、読み物として面白いですね〜。
買って損はないと思います、あくまでも個人的意見としてですが。





主人公・香助(ユースケ・サンタマリア)父親・拓富(木場勝巳)のモデルが、宮武うどんの大将だったってこの本読んで初めて知りました。
そういわれてみれば、雰囲気似てるなー。まぁ、性格は違うみたいですけどね。


あ、最初の方の映画のストーリー紹介ページ(フォトストーリー)は、結構ネタバレしてるので、映画を観る前に読むのは避けた方がベターです。


【関連】
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん >>
映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ >>
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>
カップ麺 「UDON 讃岐風うどん」 確保 >>
映画 「UDON」 無料レンタルDVD >>
映画 『UDON』 の予告編など関連動画配信とメイキング番組 >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

UDONバイブル―映画「UDON」とさぬきうどんを味わい尽くす! >>
UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック

★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

特別版恐るべきさぬきうどん >>
超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 (8月23日発売予定) >>
本広本 (キネマ旬報刊・8月31日発売予定) >>

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 >>
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻 >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズ発売中〜!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>

 2006.08.25 [Fri]

ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > ローソン×映画 「UDON」 松井製麺所 共同開発うどん ]
毎日のようにローソンに通う(?)私ですが、ようやく食べる機会が訪れたので購入。


鶏天おろしうどん
鶏天おろしうどん




うん。普通に美味しいです。
鶏天も良い味してる〜。でも、もう少し量が多くてもいいかなー。


この冷やしぶっかけうどんは8月22日から3週間の期間限定販売。
もう1種類、「ちくわ天おろしうどん」もあります。


映画の撮影に使う うどんのコーディネートを担当した本広秀行氏(本広克行監督の実の弟)が監修し、映画の舞台になる「松井製麺所」の味を再現した商品。
「鶏天おろしうどん」は、本広秀行氏が営んでいるうどん店「松井うどん」の看板メニューでもあります。


【関連】
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/udon/index.html (ローソン)
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ >>
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>
カップ麺 「UDON 讃岐風うどん」 確保 >>
映画 「UDON」 無料レンタルDVD >>
映画 『UDON』 の予告編など関連動画配信とメイキング番組 >>
小説 UDON >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック
UDON
1週間編集部
講談社 (2006/08/12)


★映画「UDON」を味わい尽くす さぬきうどんバイブル
UDONバイブル
日経BP出版センター (2006/08/19)


★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

特別版恐るべきさぬきうどん >>
超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 (8月23日発売予定) >>
本広本 (キネマ旬報刊・8月31日発売予定) >>

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 >>
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻 >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズ発売中〜!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>

 2006.08.24 [Thu]

映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ

[ THE有頂天ブログ△映画 「UDON」 関連 > 映画 「UDON」 特別先行試写会 & ロケセット、年内保存へ ]
26日から公開される本広克行監督 映画 「UDON」 の特別先行試写会が
23日、東京・白金台の八芳園で行われました。


「UDON」でうどんパーティー (日刊スポーツ)
小西真奈美、『UDON』でドーンと“体当たり”演技! (オリコン)


本広監督、ユースケ・サンタマリアさん、小西真奈美さん、トータス松本さんが出席し、
試写会後には舞台挨拶、そして納涼イベントも行われたようですね。

劇中に登場する讃岐うどんの数々に約350人の観客がツバを飲み込む中、舞台あいさつに立ったユースケが「うどん食べたくないですか? 皆で納涼うどん、と行きましょう!」と提案。日本庭園で、本広監督の実弟で香川で製麺業を営む秀行さん(37)が打ったちくわ天付きのぶっかけうどんが観客にも振る舞われた。

自身も舌鼓を打ったユースケは「パート2の企画も進行中ですから」と決まってもいないのに盛んにアピール。“ずるずるっ”と観客も映画館に引き寄せ、実現させたいところだ。



「UDON」ロケセット、年内保存へ (四国新聞)


劇中、ユースケさん演じる松井香助の実家として登場する松井製麺所
丸亀市土器町の宮池のほとりに実際に一から建てられたセットですが、このロケセット存続に関する続報が今日の四国新聞紙面にも載っていました。


松井製麺所 ロケセット


封切りに合わせて一般公開、そして年内は存続ということらしいですね。
管理はニューレオマワールドの運営会社・レオマユニティーに委託したそうです。


レオマユニティーは撮影当時の建物外観に戻すとともに、同所でTシャツやキーホルダーなどの関連グッズを販売。セットの近くには四十台分の駐車場を確保した。内装などは小道具制作会社の協力を得て、ニューレオマワールド内に復元、九月中旬から衣装やロケ風景の写真とともに公開する予定。

 来年以降の保存について、フジテレビは「映画の人気やロケ地に訪れる人の動向をみながら、前向きに検討したい」としている。


実際にどのくらいの人があのロケ地に訪れるんでしょうね。
映画自体のPRは様々な方面で見かけるので、あとは劇場にどれだけの人が足を運ぶか。
そして作品の評判次第というところでしょうか。


【関連】
映画 UDON 公式サイト
うどんバラエティチャンネル ※映画「UDON」から生まれたスピン・オフ・サイト
映画 UDON 公式ブログ
東宝 邦画作品ラインナップ「UDON」 (東宝)
UDON-Blog うどん部。(FM香川)
讃岐うどん遍路 (四国新聞社)
香川フィルムコミッション

【過去記事】
映画 UDON オフィシャルガイド と TJ Kagawa 9月号 >>
特別版 恐るべきさぬきうどん TJ KAGAWAが贈る、映画 「UDON」 元ネタ本 >>
映画 『UDON』 試写会 / 宇多津 >>
映画 『UDON』 ロケ地 宮池のセットの現在 >>
カップ麺 「UDON 讃岐風うどん」 確保 >>
映画 「UDON」 無料レンタルDVD >>
映画 『UDON』 の予告編など関連動画配信とメイキング番組 >>
小説 UDON >>
映画 『UDON』 グッズ 「Loppi GOODS」 8月号 >>

★映画『UDON』のその他の記事は、左サイドの「カテゴリー」からどうぞ♪

UDON オリジナル・サウンドトラック >>

★映画「UDON」の公式ガイドブック
UDON
1週間編集部
講談社 (2006/08/12)


★映画「UDON」を味わい尽くす さぬきうどんバイブル
UDONバイブル
日経BP出版センター (2006/08/19)


★『UDON』の世界を何倍も堪能できる一冊

特別版恐るべきさぬきうどん >>
超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 (8月23日発売予定) >>
本広本 (キネマ旬報刊・8月31日発売予定) >>

映画 「UDON」 	オフィシャルグッズ
映画 「UDON」 グッズのお店オープン!
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP >>

 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード