東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
 2008.01.05 [Sat]

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第二夜】

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第二夜】 ]
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ inヨーロッパ」
のだめカンタービレ (フジテレビ)

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ
パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ
第二夜:2008年1月5日(土) 21時03分〜23時30分放送

新春スペシャルとして帰ってきたドラマ「のだめカンタービレ」。
2夜連続でオンエアの第2話目を見ました。

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第一夜】

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]
■Wii:のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き
■雑誌:ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック

以下、非常に簡単に感想。


 2008.01.05 [Sat]

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第一夜】

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第一夜】 ]
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ inヨーロッパ」
のだめカンタービレ (フジテレビ)

第一夜:2008年1月4日(金) 21時03分〜23時22分放送

新春スペシャルとして帰ってきたドラマ「のだめカンタービレ」。
2夜連続でオンエアの第1話目を見ました。


ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌] のだめカンタービレ スペシャルBEST!
ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]
のだめカンタービレ スペシャルBEST!


以下、感想。


 2008.01.04 [Fri]

「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」 今夜からオンエア開始!

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > 「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」 今夜からオンエア開始! ]
二夜連続ドラマSP のだめカンタービレ in ヨーロッパ
のだめカンタービレ (フジテレビ)


新春スペシャル オンエア日程
 第一夜:2008年1月4日(金) 21:00〜23:22放送
 第二夜:2008年1月5日(土) 21:00〜23:30放送


2夜連続で放送される「のだめカンタビレ in ヨーロッパ」、今夜ついにオンエアです。
約2カ月かけて、パリ・プラハ、そして日本の3カ国にまたがってロケを敢行。
今回のSPドラマには、原作ではおなじみのキャラクターが新登場。


今夜は出かけるのでリアルタイムでは観られません。
ハイビジョン録画予約、完了!楽しみ〜♪


【過去記事】
ドラマ 「のだめカンタービレ 新春スペシャル」 2夜連続放送
「のだめカンタービレ」カテゴリー 記事一覧

のだめカンタービレ 公式グッズ(ドラマ)

のだめカンタービレ 公式グッズ(アニメ)
 2007.11.26 [Mon]

ドラマ 「のだめカンタービレ 新春スペシャル」 2夜連続放送

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > ドラマ 「のだめカンタービレ 新春スペシャル」 2夜連続放送 ]
のだめカンタービレ
■のだめカンタービレ (フジテレビ)
のだめで迎春!フジ16時間半放送 (スポーツニッポン)

2008年のお正月は、のだめ三昧!
楽しみだー♪事前にHDD空き容量をチェックしとかねば。


まずは1月2日、3日の2日間で昨年秋放送の連続ドラマ全11話を再放送。
フジテレビにて放送。(関東ローカル?)

1/2(水)9:30〜 連ドラ「第1話」〜「第6話」
1/3(木)8:00〜 連ドラ「第7話」〜「最終回」


そして1月4、5日に「新作SPドラマ」を2夜連続放送。
連ドラ版の続編で、舞台はパリ。

のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ
1/4(金)21:03〜1/5(土)21:03〜


SP版では、ベッキーとウエンツ瑛士が新キャラクターで出演。
ともにハーフであることを生かして、ベッキーが金髪のかつらをかぶってロシア人ギャル役、ウエンツが茶髪に染めてフランス人オタク役を演じるとのこと。

■スペシャル版で初登場となるキャラ・キャスト
・フランク(ウエンツ瑛士)
・ターニャ(ベッキー)
・ジャン・ドナデュウ(ジリ・ヴァンソン)
・片平元(石井正則)
・並木ゆうこ(山口紗弥加)
・孫Rui(山田優)


【関連】
1年ぶり登場!上野樹里&玉木宏、欧州ロケ報告で“のだめ愛”語る (サンケイスポーツ)
玉木宏&上野樹里のだめ新春SP 舞台はフランス (スポーツ報知)
フジ「のだめ」パリ舞台に新春SPで復活 (日刊スポーツ)

「のだめカンタービレ」カテゴリー 記事一覧

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ
パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス) コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ TV ANIMATION のだめカンタービレ OFFICIAL FANBOOK のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK (KCDX (2079))
 2007.04.18 [Wed]

のだめの鍵盤ポーチ NDS「のだめカンタービレ」 特典

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめの鍵盤ポーチ NDS「のだめカンタービレ」 特典 ]
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
■公式サイト


ニンテンドーDS用ソフト「のだめカンタービレ」の予約特典・のだめの鍵盤ポーチ
その名の通り、作品中で のだめが愛用している鍵盤バッグをポーチで再現したものデス。


のだめの鍵盤ポーチ

のだめの鍵盤ポーチ


のだめの鍵盤ポーチ
素材は本体部分がポリエステル、取っ手部分がポリプロピレン。
手触りが良いデス♪

のだめの鍵盤ポーチ

サイズは、約12cm×17cm。
ニンテンドーDS Lite本体が余裕で入る大きさ。
他にもソフトやタッチペンなんかも入りマス。


のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
ゲーム内容は、可もなく不可もなく。
原作については特に強い思い入れもなく、純粋にゲーム内容に期待をして購入!なんて人は、やめておいた方が良いかと。まぁ、原作ファン以外は買わないか…。
そういう意味で、ファン向けアイテムの一つとしてどうぞ的ソフト。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ人気blogランキングへ

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
└上野樹里, 玉木宏, 瑛太, 水川あさみ, 小出恵介ほか

 2007.02.24 [Sat]

DS「のだめカンタービレ」 の特典は “鍵盤ポーチ”

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > DS「のだめカンタービレ」 の特典は “鍵盤ポーチ” ]
 
DS 「のだめカンタービレ」
4月19日に発売されるニンテンドーDS用ソフト「のだめカンタービレ」


DS 「のだめカンタービレ」 特典 のだめの鍵盤ポーチ
のだめ愛用の鍵盤型バッグをモチーフにしたポーチが特典として付いてきます。
ニンテンドーDS本体が収納できるこのポーチ。初回出荷分の特典装着率はあまり高くない模様ですので、欲しい方は早めに予約を。ゲーム内容は公式サイトをご覧下さい。のだめワールド全開です(笑)


■のだめカンタービレ ゲーム公式サイト
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
■のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き


DS Lite本体の勢いは相変わらず衰えませんね・・・。
今週入荷分も一日と持たずに完売しました。
任天堂Wiiの方は先週までと比べて入荷数が少なめだった今週。とはいえ、売り切るのに2日かかりました。今月に入って少しずつ売れていくスピードが鈍ってきたかなぁ〜という印象。まぁそれでもゲーム機としては異常な売れ行きの範疇ですけどねw

 2006.12.27 [Wed]

のだめカンタービレ 【最終回】 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめカンタービレ 【最終回】 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 ]
録画してたのを先ほど見終わりました。
最終回なのに、またオンエア(12/25)から2日遅れでレビュー。
ラストのオーケストラに感動しちゃって、まだその余韻が…( ;∀;)


原作コミックもドラマ効果で「大人買い」をする人続出。
ドラマ化が発表された頃には1100万部の売り上げだったのに、今では1900万部を突破しちゃってるそうです。関連CDの売れ行きも絶好調で、クラシック人気も過熱。


実際、このドラマはかなり出来が良い。完成度としては近年でも一、二を争う傑作ドラマだと思います。原作を知ってる人も知らない人も、最初から最後まで見ての満足度はかなり高い作品だったんじゃないかなぁ。実際、視聴率も毎回安定していたようです。
※平均視聴率18.8%、最高視聴率21.7%(最終回)


■「のだめカンタービレ」 最終回 あらすじ
のだめ(上野樹里)は、ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡の実家に戻る。家族の前では普通に振る舞うが、ピアノに触ろうとはしなかった。一方、真一(玉木宏)は音楽評論家の佐久間(及川光博)と会っていた。ライジングスター・オーケストラの後任指揮者の選定に協力してほしいと頼んでいたのだ。佐久間は、真一の指名した気鋭の若手指揮者に会い、好感触を得たことを報告する。そんな中、のだめが実家へ帰ったことを知った真一は、新幹線に飛び乗り、のだめの実家へ向かう。


 2006.12.20 [Wed]

のだめカンタービレ 【第10話】 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめカンタービレ 【第10話】 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! ]
録画してたのをオンエアから2日遅れで視聴。
以下、簡単にサクッと感想。


■「のだめカンタービレ」 第10話あらすじ
 コンクールに挑んだのだめ(上野樹里)は、辛うじて2次予選を通過。本選への出場権を手にする。そんな中、真一(玉木宏)はライジングスター・オーケストラのクリスマスコンサートを終えたら、ヨーロッパに留学することを決意していたが、そのことをメンバーに言えずにいた。一方、江藤(豊原功補)の家で合宿を続けていたのだめは、本選に向けて練習を開始する。江藤は、のだめが本選に出場できると思っていなかったため、何も準備していなかった。完成度よりもテクニックをアピールできるという狙いで江藤が選んだ曲に、のだめは早速取り掛かる。


 2006.12.13 [Wed]

「のだめカンタービレ」がゲーム化!ニンテンドーDSで発売

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > 「のだめカンタービレ」がゲーム化!ニンテンドーDSで発売 ]
漫画が大人気、そして月9で実写ドラマ化された「のだめカンタービレ」が今度はゲーム化されることが発表されました。バンダイナムコゲームスより、ニンテンドーDS用ソフトとして2007年春発売予定だそうです。価格は5040円(税込)。


のだめカンタービレDS
■のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き



今のところ、詳しいゲーム内容は明らかにされていませんが、
指揮をする千秋に合わせてDSをタッチし、うまく演奏していく…っていう感じらしい。
ちなみにジャンルは「学園クラシック・バラエティ」だって。
…よー分からん(笑)


正直、なんか微妙だなぁ。しかも一人プレイ用のようです。
せめて多人数でワイワイできるようなのが良かったんじゃ…。
せっかくクラシックという多人数向けの題材なんだし。


原作にも登場した「あのゲーム」でも遊べちゃう?!ってどういう意味なんでしょう??
そんなゲーム出てきたっけ?


フジテレビで放送中の月9ドラマは12/25で最終回。
来年1月からはアニメ版も放送開始です。


【関連】
のだめカンタービレ [DS用ソフト] 公式サイト (バンダイナムコゲームス)
のだめカンタービレ [アニメ] 公式サイト
のだめカンタービレ [テレビドラマ] 公式サイト (フジテレビ)
原作 「のだめカンタービレ」 (Amazon)

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/01/01)

【過去記事】
のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!? >>

ドラゴンクエスト9 はニンテンドーDSで2007年発売決定 >>
Wiiの似顔絵チャンネルで「Mii」 を作成 >>
「ニンテンドーDS Lite」 ドット欠けで… >>

■現在購入可能 Wii関連商品一覧 (楽天)

■「THE有頂天ストア」 管理人オススメの商品でも見てみる?(随時更新) >>
 2006.12.11 [Mon]

のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!?

[ THE有頂天ブログ◇のだめカンタービレ > のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!? ]
しばらくドラマ「のだめ」レビューをサボってましたが、ちゃんと毎回見てます。
久しぶりに感想記事。


「なぜ永岡真実の写真集、送ってこない」って…
もう諦めて自分で買おうよ、ミルヒー。
ひと夏のメモリー―永岡真実写真集
ひと夏のメモリー―永岡真実写真集


■「のだめカンタービレ」 第9話あらすじ
 千秋(玉木宏)たちのオーケストラの初公演が、新聞にも取り上げられるほど話題になっていた。恵(上野樹里)は江藤(豊原功補)の家に寝泊まりし、ピアノの特訓を受ける。恵はコンクールで優勝し、その賞金で千秋と留学するつもりでいた。北海道から戻ってきた千秋は、龍見(伊武雅刀)から恵のことを教えられる。千秋もかつて、江藤の家で特訓を受けたことがあった。千秋は、恵が本気でピアノをやる気になったのなら、江藤に任せてみようと思い、恵に会わずに帰る。江藤は、初めて見る恵の真剣な姿に、もしかしたらコンクールに間に合うのでは、と思い始める。そんな時、千秋はクラシック専門誌の記者・けえ子(畑野ひろ子)に、シュトレーゼマン(竹中直人)が来日中にホテルから姿を消したことを教えられる。
(TVガイドより)

続きを読む >>
 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード