東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
 2007.03.18 [Sun]

華麗なる一族 【最終回】 決意の死〜未来へ

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【最終回】 決意の死〜未来へ ]
華麗なる一族


「華麗なる一族」最終回 90分スペシャルを見ました。
前回、前々回とレビューが出来なかったけど、ちゃんと見てました。


華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉


■華麗なる一族 「最終回」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)側の切り札として法廷に現れた銭高(西村雅彦)は、大介(北大路欣也)が借入表を改ざんするよう命じたと証言する。追い詰められた大介は、帝国製鉄の和島所長(矢島健一)を阪神特殊製鋼の破産管財人に据えて、形勢逆転を図る。今後の対策を練る鉄平と倉石弁護士(萩原聖人)の元に和島が現れ、提訴を取り下げてきたと告げる。和島から役員を解任された鉄平は、ある決意を胸に会社を後にする。
(TVガイドより)

TBS ishop
華麗なる一族 (出演 木村拓哉)
華麗なる一族 DVD-BOX (出演 木村拓哉)


以下、感想〜。

カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(2) | trackbacks(35)
 2007.02.25 [Sun]

華麗なる一族 【第7話】 悲劇の高炉爆発

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第7話】 悲劇の高炉爆発 ]
華麗なる一族


「華麗なる一族」第7話を見ました。


華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉


■華麗なる一族 「第7話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)が高炉建設を順調に進める中、鉄平の父で阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)は、帝国製鉄所長・和島(矢島健一)らと会談を行う。大介たちは、鉄平の高炉建設を阻止するため、作業員の引き抜きを画策する。そして、大介は大同銀行専務・綿貫(笑福亭鶴瓶)に、阪神銀行との合併を持ち掛ける。そんな中、相子(鈴木京香)の思惑に乗せられた二子(相武紗季)は、鉄平のためを思い、総理大臣のおい・和也(猪野学)と見合いをする。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。

カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(0) | trackbacks(30)
 2007.02.18 [Sun]

華麗なる一族 【第6話】 万俵家の崩壊

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第6話】 万俵家の崩壊 ]
華麗なる一族

華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉


「華麗なる一族」第6話を見ました。


■華麗なる一族 「第6話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)の元に、大同銀行頭取・三雲(柳葉敏郎)が現れる。三雲は、鉄平に追加融資を検討すると伝えるが、いまだに阪神銀行からの追加融資が決まっていないことを知り驚く。三雲は、阪神銀行頭取・大介(北大路欣也)の元に向かい、鉄平の意志の強さや、才能について力説する。三雲の尽力もあり、鉄平は阪神銀行から二十億円の追加融資を受けることに成功する。そのころ、大介は大同銀行を合併の新たな標的に定めていた。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。


カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(2) | trackbacks(32)
 2007.02.11 [Sun]

華麗なる一族 【第5話】 運命を分けた死

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第5話】 運命を分けた死 ]
華麗なる一族

華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉


「華麗なる一族」第5話を見ました。
今回は将軍も肖像画もお休みかぁ〜っ、てもういいか、このネタ?(´▽`*)
ちなみにあの肖像画を描いたのは法廷画家・根本真一氏。TBS系の報道番組で使われる、裁判での証人や被疑者の似顔絵、裁判風景などを描く方だそうです。(ザテレビジョンより)


■華麗なる一族 「第5話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)は、大川(西田敏行)の闇献金に関する記事に憤る。そんな折、大同銀行頭取・三雲(柳葉敏郎)が鉄平の元を訪ねる。三雲は、三栄銀行の合併を阻止するため、どこかの銀行が闇献金の情報を流したのではないかと話す。そのころ、大蔵省は新たな銀行の合併を画策していた。その中に阪神銀行が含まれていることを知った美馬(仲村トオル)は、大介(北大路欣也)を自宅に招き話をする。その際、美馬の妻・一子(吹石一恵)は闇献金の情報を流したのが阪神銀行であると知ってしまう。やがて、大川は志半ばにして息を引き取る。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。


カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(5) | trackbacks(25)
 2007.02.04 [Sun]

華麗なる一族 【第4話】 悲しき裏切り

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第4話】 悲しき裏切り ]
華麗なる一族

「華麗なる一族」第4話です。
だんだんと将軍の出番が少なくなってきたなぁ(笑)


■華麗なる一族 「第4話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)の父で阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)は、自行よりも大きな三栄銀行の吸収合併をもくろむ。だが、根回しは済んだものの、決め手となる弱点をつかみあぐねていた。そんな中、銀平(山本耕史)と万樹子(山田優)の結婚披露宴が行われる。その席で、万樹子の父・安田(石田太郎)が大介に、三栄銀行が鉄平の義父で次期総裁候補の大川(西田敏行)に闇献金をしているとの話をする。大介は、その情報を吸収合併に利用すべきか悩む。そんな時、鉄平の勤める阪神特殊製鋼に驚くべき情報が飛び込んでくる。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。

カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(3) | trackbacks(27)
 2007.01.28 [Sun]

華麗なる一族 【第3話】 引き裂く運命

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第3話】 引き裂く運命 ]
華麗なる一族 【第3話】 引き裂く運命

さぁ今週も将軍のお時間…と思いきや。


■華麗なる一族 「第3話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)は、阪神銀行からの融資の減額に驚き、父・大介(北大路欣也)の家に向かう。そこには、弟・銀平(山本耕史)の見合いの準備を進める大介と相子(鈴木京香)の姿があった。鉄平は、融資の件を考え直してほしいと大介に願い出るが、その話に相子が割って入る。険悪なムードになったところに銀平が帰宅し、父と争っても無駄だと鉄平を説き伏せる。融資の減額で高炉建設の資金が足りなくなった鉄平は、東京に向かい新たに融資してくれる銀行を探す。そんな時、義父・大川(西田敏行)が、思うようにいかず苦しむ鉄平に助け舟を出す。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。

カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(4) | trackbacks(38)
 2007.01.21 [Sun]

華麗なる一族 【第2話】 過去の悲劇と真実

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第2話】 過去の悲劇と真実 ]
華麗なる一族


今週も機械仕掛けの将軍が登場。
なんか今にも死にそうな動きに思わず笑ってしまったw


■華麗なる一族 「第2話」 あらすじ
 鉄平(木村拓哉)は、従業員たちに高炉建設の決定を告げる。喜びに沸く従業員たちに対し、経理担当常務の銭高(西村雅彦)は暗い顔をしていた。実は、阪神銀行からの融資の回答が、まだ届いていないのだ。一方、阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)は、金融再編による合併の危機を感じる。大介は、大蔵省主計局に勤める娘婿の美馬(仲村トオル)を呼び出し、大蔵省の極秘文書をそろえてほしいと頼む。そんな中、大同銀行の頭取・三雲(柳葉敏郎)は、阪神特殊製鋼への多額融資を決定する。
(TVガイドより)


以下、簡単に感想〜。

カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(0) | trackbacks(28)
 2007.01.14 [Sun]

華麗なる一族 【第1話】

[ THE有頂天ブログ◇華麗なる一族 > 華麗なる一族 【第1話】 ]
華麗なる一族


2005年のフジテレビ系「エンジン」以来の連ドラ出演(単発ドラマでは「HEROスペシャル」以来、TBSでは2003年1月期の「GOOD LUCK!!」以来)となる木村拓哉
TBSドラマ「華麗なる一族」第1話を見ました。初回は90分スペシャル。サブタイトルはないんですねぇ〜。

 
TBS開局55周年記念番組ということで気合いが違います。そして視聴率男・キムタク主演ってこともあって、ハンパじゃない番宣の量。脇を固めるのはNHK大河ドラマのような豪華なキャスト。注目度は今期のドラマの中でもトップでしょう。
タイトルの「華麗」と、「カレー」を掛けた「華麗(カレー)ぱん」も発売。

華麗(カレー)ぱん


とかいいつつ、事前の私の期待は実はさほど高くなかったり…(笑)


■原作は山崎豊子『華麗なる一族』(新潮文庫 刊)
華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉

私はまだ読んだことがありません(^^ゞ
山崎豊子原作のドラマ化作品は他に「白い巨塔」「女系家族」などがあります。


「華麗なる一族」は1974年の「映画」と「連続ドラマ」に続いて今回で3度目の映像化。
えーと、、、どれも見ていませんw

華麗なる一族
■DVD:華麗なる一族



■華麗なる一族 「第1話」 あらすじ
 非情な金融社会を舞台に、親子の生きざまのぶつかり合いを描く。原作・山崎豊子、脚本・橋本裕志、演出・福沢克雄ほか。 万俵財閥の長男・鉄平(木村拓哉)は、財閥の主力企業・阪神特殊製鋼の専務を務め、希望に満ちていた。万俵家は、毎年正月を豪華なホテルで過ごしていた。父・大介(北大路欣也)を中心に、二男・銀平(山本耕史)、長女・一子(吹石一恵)、万俵家の家庭教師だった相子(鈴木京香)らがホテルに集まる。そこに鉄平が遅れて現れる。そして、鉄平は独自に高炉を造るため、大介が頭取を務める阪神銀行から、阪神特殊製鋼に追加融資をしてほしいと願い出る。しかし、大介は鉄平の願いに非情な決断を下す。
(TVガイドより)

華麗なる一族
 (日曜21時 2007年1月14日〜 TBS系 全10回 / 公式サイト
■出演者/木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、山本耕史、山田優、相武紗季、仲村トオル、吹石一恵、稲森いずみ、多岐川裕美、成宮寛貴、平泉成、西村雅彦、笑福亭鶴瓶、小林隆、矢島健一、西田敏行、武田鉄矢、津川雅彦、柳葉敏郎、原田美枝子、北大路欣也ほか
■原作/「華麗なる一族」 山崎豊子
■脚本/橋本裕志
■演出/福澤克雄、山室大輔
■プロデューサー/福澤克雄、石丸彰彦
■音楽/服部隆之
 (「華麗なる一族」 オリジナル・サウンドトラック


以下、感想〜。

続きを読む >>
カテゴリー:◇華麗なる一族 | 投票 | comments(8) | trackbacks(31)
 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード