東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
 2008.03.25 [Tue]

プロポーズ大作戦SP 感想

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦SP 感想 ]
プロポーズ大作戦スペシャル
プロポーズ大作戦SP 2008年3月25日 21:00〜23:18 放送
 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ」

モヤッとしたあの連ドラ最終回から9カ月ぶりに帰ってきた「プロポーズ大作戦」。
ハワイロケも敢行されたスペシャルドラマを見ました。


プロポーズ大作戦 スペシャル あらすじ
 過去をやり直すチャンスを与えられた青年が、ほかの男性と結婚することになった幼なじみの女性を取り戻そうとする連続ドラマの続編。友人の結婚式の騒動を通して、2人の"その後"を描く。金子茂樹脚本、成田岳演出。
 健(山下智久)の告白を聞き、礼(長澤まさみ)が多田(藤木直人)との結婚披露宴を途中で飛び出してから1年。健と礼は、互いに思いは通じ合っているものの、新たな一歩は踏み出せずにいた。そんな中、エリ(榮倉奈々)と尚(浜田岳)の結婚式がハワイで行われることになり、健と礼らは海辺の教会を訪れる。
 ところが、予定の時間を過ぎても一向に式が始まらない。尚は何とかごまかそうとするが、実はエリが行方不明だと発覚する。エリ一筋だった尚には何とか幸せになってほしいと健が強く願った時、久しぶりに妖精(三上博史)が現れた。相変わらず礼との関係に煮え切らない健にあきれる妖精だったが、健を再びタイムスリップさせる。
(Yahoo!テレビより)

プロポーズ大作戦 DVD-BOX クロサギ DVD-BOX
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
クロサギ DVD-BOX

以下、感想。


 2007.06.25 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第11話 (最終回)】 涙の告白は奇跡を呼びますか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第11話 (最終回)】 涙の告白は奇跡を呼びますか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」最終回を見ました。
多田(藤木直人)の受賞パーティー会場からムリヤリ礼(長沢まさみ)を連れ去り、
手を引いて走り出す健(山下智久)。


■プロポーズ大作戦 「最終回」 あらすじ
 健(山下智久)は、強引に礼(長沢まさみ)を二人が出会った小学校に連れていく。パーティー会場では、多田(藤木直人)が礼を捜していた。そのころ、アルバイト先からパーティーに出掛ける準備をしていたエリ(栄倉奈々)は、ある物を見つけて驚き、急いで会場へ駆け付ける。一方、礼は健に向かって「今までありがとう」と、いつになく素直に伝えていた。しかし、健は自分の気持ちを伝えようとしない。何度も過去に戻ったことを思い出し、気持ちを伝えるのはこの時ではないと気付いたのだ。そして、健はある決意をする。
(TVガイドより)

ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)
■ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)
プロポーズ大作戦 (出演 山下智久、長澤まさみ)
■DVD:プロポーズ大作戦 (出演 山下智久、長澤まさみ)


以下、感想〜。


 2007.06.18 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第10話】 ラスト・ハレルヤチャンス

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第10話】 ラスト・ハレルヤチャンス ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第10話を見ました。
礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)、結婚直前。
多田の晴れ舞台、受賞パーティの写真へラスト・ハレルヤ〜チャンス!


■プロポーズ大作戦 「第10話」 あらすじ
 礼(長沢まさみ)の結婚式を目前に控え、健(山下智久)や幹雄(平岡祐太)たちが久しぶりに勢ぞろいしていた。健たちは学生時代のように楽しい時間を過ごす。その後、健たちは結婚式の二次会で流すビデオの撮影のため、礼の実家を訪れる。礼の父・貴礼(森本レオ)が娘への気持ちを率直に語るのを聞くうちに、健は礼がほかの男と結婚するという現実に打ちのめされる。撮影後、健は礼の母・礼奈(宮崎美子)から、娘と結婚するのはあなただと思っていたと打ち明けられる。
(TVガイドより)

★榮倉奈々 写真集 秘蔵DVD付き!
榮倉奈々写真集 「free」
■榮倉奈々写真集 「free」


以下、感想〜。

 2007.06.11 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第9話】 最後の一瞬に何を賭けますか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第9話】 最後の一瞬に何を賭けますか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第9話を見ました。
ついにスライドショーの写真も最後の一枚に。


■プロポーズ大作戦 「第9話」 あらすじ
 ついにスライドショーの写真が一枚になった。礼(長沢まさみ)が多田(藤木直人)からプロポーズを受けた当日の写真だ。健(山下智久)は、最後のチャンスに懸けようと過去に戻る。その日、新入社員の健は上司の安田(小倉久寛)と営業で企業を回っていた。健は礼に電話をして会いに行くことを告げるが、なかなか仕事を抜け出せない。急いで大学の研究室を訪れるが、礼はすでに多田と出掛けた後だった。そこで、健は多田から「礼にプロポーズした」と聞かされる。健は慌てて礼を追い掛ける。
(TVガイドより)

★榮倉奈々 写真集 秘蔵DVD付き!
榮倉奈々写真集 「free」
■榮倉奈々写真集 「free」


以下、感想〜。



 2007.06.04 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第8話】 年越しに流す涙は本物ですか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第8話】 年越しに流す涙は本物ですか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第8話を見ました。
2004年の12月31日に戻った健(山下智久)。
幹雄(平岡祐太)の協力は得られるのか。


■プロポーズ大作戦 「第8話」 あらすじ
 二〇〇四年の大みそかに戻った健(山下智久)は、幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを伝え、協力を頼む。幹雄は、健が礼(長沢まさみ)と二人きりになるきっかけをつくる。しかし、礼から、多田(藤木直人)と付き合うことに決めたと言われてしまう。ショックを受けた健は、みんなで見に行くはずだった初日の出にも行かないと言い始める。健は妖精(三上博史)に言われた通り、すべてをあきらめる決心をしていた。一人で酒を飲み、当てもなく街に出た健は、バッティングセンターで無心に球を投げ続ける。
(TVガイドより)

★長澤まさみ、10代最後の写真集!
NO MEANING[写真集]
■NO MEANING[写真集]


以下、感想〜。

 2007.05.28 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか?

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか? ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第7話を見ました。
今回は大学3年の夏休みにタイムスリップ!


■プロポーズ大作戦 「第7話」 あらすじ
 大学三年生の夏休みに戻った健(山下智久)は、多田(藤木直人)より先に礼(長沢まさみ)に告白しようと決心する。勇気を出して告白しても、礼は本気にしない。その日は花火大会で、健たち五人は大学の屋上に集まっていた。しかし、ビルが邪魔で肝心の花火が見えない。礼は、研究室にある花火を取りに行こうとする。健はこの後、多田が礼に告白することを思い出し、慌てて礼を追い掛ける。その時、エリ(栄倉奈々)に元恋人から呼び出しの電話がかかる。健はエリを見送る尚(浜田岳)に、今止めなければ絶対に後悔する、と必死に説得する。その間に礼は一人で研究室に行ってしまう。
(TVガイドより)

★主題歌
明日晴れるかな (初回限定盤)
■明日晴れるかな (初回限定盤) / 明日晴れるかな (通常盤)


以下、感想〜。


 2007.05.21 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第6話】 10代最終日何を卒業しますか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第6話】 10代最終日何を卒業しますか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第6話を見ました。
吉田礼(長澤まさみ)、大学二年の秋。
礼が二十歳を迎えた瞬間、一緒にいたのは多田哲也(藤木直人)だった。
写真に写っていないケンゾー(山下智久)、タイムスリップできるの?


■プロポーズ大作戦 「第6話」 あらすじ
 礼(長沢まさみ)の二十歳の誕生日を祝おうと、過去に戻った健(山下智久)。しかし、誕生日の当日に、礼は多田(藤木直人)の勧めでコンペに出品する課題の手直しをしようと、研究室にこもることに。邪魔をしたくない健は、大吉のおみくじを渡すのが精いっぱいだった。エリ(栄倉奈々)はそんな礼に、恋愛にもっと積極的になるようアドバイスをする。健は礼へのプレゼントを買おうと、体調が悪いにもかかわらず日払いのアルバイトをする。しかし、熱が下がらず仕事場で倒れ、自分のアパートで寝込んでしまう。それを聞いた礼は、思い切って健のアパートへ急ぐ。
(TVガイドより)

★主題歌
明日晴れるかな (初回限定盤)
■明日晴れるかな (初回限定盤) / 明日晴れるかな (通常盤)


以下、感想〜。

 2007.05.14 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第5話】 明日やろうは馬鹿野郎ですか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第5話】 明日やろうは馬鹿野郎ですか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第5話を見ました。
大学1年・春の写真にタイムスリップ。
「結局、礼のファーストキスはいつなんだよ」
「えっ!?」
「まだだったら、俺がしてやろうか〜」
ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、
思いっきりビンタされた健(山下智久)。


■プロポーズ大作戦 「第5話」 あらすじ
 健(山下智久)が大学生時代に戻ると、アパートに礼(長沢まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)が泊まっていた。大工の太志は気が若く元気で、引き留める健を振り切って礼のいる大学へ見学に行く。礼は、祖母に何も言わずに上京してきた太志を心配し、帰るように説得する。しかし、太志は聞く耳を持たず、多田 (藤木直人)と建築の話で意気投合する。「礼の結婚相手はこいつに決めた」と話す太志に、健は焦っていた。その夜、健のアパートにはワールドカップを観戦しようと礼やエリ(栄倉奈々)たちが集まっていた。健は礼との距離を縮めようと張り切るが、冷蔵庫に残された太志の卵焼きとメモを見て思い出すことがあった。健は慌てて礼の手を取り、走り出す。
(TVガイドより)

★主題歌
明日晴れるかな (初回限定盤)
■明日晴れるかな (初回限定盤) / 明日晴れるかな (通常盤)


以下、感想〜。

 2007.05.07 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第4話を見ました。
今回は高校の卒業式の写真からタイムスリップ。
写真の中の健(山下智久)、制服の第2ボタンがなくなっていた。
健は一体、誰にあげたのか?


■プロポーズ大作戦 「第4話」 あらすじ
 健(山下智久)は高校の卒業式の写真で、自分の制服の第二ボタンがないことに気付く。礼(長沢まさみ)に渡したのではないことを思い出した健がタイムスリップすると、ちょうど見知らぬ少女・未沙(星井七瀬)にボタンを渡しているところだった。礼に見られないように必死に隠す健は、幹雄(平岡祐太)や尚 (浜田岳)に協力を頼み、第二ボタンを取り戻そうと奮闘する。しかし、ボタンを取り戻せないまま迎えた野球部の卒業行事で、健はうっかり第二ボタンのない制服を礼に見られてしまう。
(TVガイドより)

★主題歌
明日晴れるかな (初回限定盤)
■明日晴れるかな (初回限定盤) / 明日晴れるかな (通常盤)


以下、感想〜。

 2007.04.30 [Mon]

プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか

[ THE有頂天ブログ◇プロポーズ大作戦 > プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」


連ドラ「プロポーズ大作戦」第3話を見ました。


■プロポーズ大作戦 「第3話」 あらすじ
披露宴会場に戻った健(山下智久)は、新郎・多田(藤木直人)の教育実習最終日の記念写真を見ていた。その写真で、健は多田との別れがつらくて泣いている。自分の情けない姿に落ち込む健は、また高校時代へとタイムスリップする。多田は地味なキャラクターで、生徒たちに関心を持たれない存在だった。しかし、健がある物を偶然見つけ、多田と生徒たちの壁を取り払うことになったのだ。そして、今回も健は、そのきっかけとなる物を拾ってしまう。とっさにそれを隠した健だったが、ごみ捨て場で多田と偶然会ってしまう。そこで、健は多田から思いがけない言葉を聞く。
(TVガイドより)

★主題歌
明日晴れるかな (初回限定盤)
■明日晴れるかな (初回限定盤) / 明日晴れるかな (通常盤)


以下、感想〜。
ハレルヤぁ〜〜〜チャンス!

続きを読む >>
 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード