東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
ミスチル 「HOME」 試聴サイトオープン&ドラマ主題歌
ヒミツの花園 【第5話】 家出超ピンチ!
送料無料にポイント還元率UP!現在開催中のキャンペーンをチェック!
 2007.02.06 [Tue]

今週、妻が浮気します 【第4話】 浮気される理由!?

[ THE有頂天ブログ◇今週、妻が浮気します > 今週、妻が浮気します 【第4話】 浮気される理由!? ]
今週、妻が浮気します 【第4話】 浮気される理由!?


ドラマ「今週、妻が浮気します」 第4話を見ました。
前回、ついに現場に乗り込んだハジメ。さぁどうなる、どうなる〜〜〜?

そして今週、プリンの正体も明らかに。


■今週、妻が浮気します 「第4話」 あらすじ
 ハジメ(ユースケサンタマリア)は、ホテルの一室で陶子(石田ゆり子)と、彼女の浮気相手・春木(藤井フミヤ)と向かい合う。春木も既婚者だと知ったハジメは「遊びなのか」と尋ねる。春木は、互いに家庭を崩壊させるつもりはない、と答えながらも陶子に恋をしたのは事実、と続ける。激怒したハジメは、話し合いを拒否し、陶子に離婚を言い渡す。帰宅したハジメは、インターネットの掲示板にホテルでの出来事を書き込む。ハジメは力(加藤翼)を迎えに保育園に行くが、すでに陶子が迎えに来た後だった。ハジメと話し合うために戻ってきた、と語る陶子。そんな陶子にハジメは、力を置いて出ていけと告げる。
(TVガイドより)


以下、簡単な感想〜。


やっぱりねぇ〜。( ̄∇ ̄
プリンさんは玉子(ともさかりえ)でした。


その玉子が大手出版社から引き抜きを受けて「現代公論」を辞めると聞いたハジメ(ユースケ・サンタマリア)は必死で引き留めに向かう。


思ってることがあるならぶつけてくれよ〜!
もし俺がダメなら雑誌がダメなら、直せるとこは直すし、それでダメなら、お前のために笑顔でお前を送り出すよ。俺だってそれくらいの度量はあるつもりだ。
俺にもチャンスを下さい。俺には、現代口論には玉子が必要なんだ。だから…だから…。



ハジメの思いが凄く伝わってくるいいシーンでした。まぁ実はお見合いだったってオチでしたがw 良い上司を持って玉子は幸せ者ですね〜。
ハジメはそのセリフ、妻には言えないのかなぁ…。


さーて、前回のラストでついにホテルへと乗り込んだハジメ。
ついに決戦。3人でホテルの部屋へ。


「何か飲みますか?」って、ソコはテレビっ!!w
あーあ、妻に浮気の理由も聞かず、相手の男・春木耀司(藤井フミヤ)ともほとんど話もしないまま、一人で興奮してあげくに「離婚しよう!」って一方的に言って部屋から出てっちゃったよ…。


「追いかけてくると思った」
「二人が土下座して謝ってくると…」



本当にそう思ってたんだとしたら、意外と頭の中は冷静だったんでは?
でもどうみても完全に頭に血が上ってしまったとしか…。


二人を残して帰ってきたハジメに轟(沢村一樹)。
「何考えてんだよ!別れ話してりゃいいよ。
 だけどますます意気投合して、構わずツンツク ツンツクみたいなことになったらどうすんだよ」

ツンツク ツンツクって…何故かこのセリフがちょっとツボったw


間の悪いことにハジメの母・房子(大森暁美)がやってくる。
ハジメと陶子(石田ゆり子)、二人の様子を見ていて「浮気」だと感づく鋭い母親。
が、浮気をしているのはハジメだと完全に勘違い(笑)
なんかもう切なすぎて笑っちゃった…。


ハジメと陶子、二人の話し合いは一向に進まず。
冷静に話し合いをしようとする陶子だけど、ハジメの方はすぐに興奮してしまう。
結局判明したのは、「半年前の大阪出張の際に一度だけ関係をもった。それ以来、ずっと会いたくて陶子の方から誘った。」ということだけ。
浮気の理由はいまだに不明。


男としてのメンツを気にするハジメ。
妻に浮気されて恥ずかしいというハジメ。


うーん…。
今までは完全にハジメに同情してたけど、ハジメにも問題ありじゃない?とかってちょっとだけ思ったなぁ。まぁでも、冷静になろうとしても思わず興奮してしまうハジメの気持ちは分かるなぁ。
とりあえず、早く陶子の浮気理由を聞いてみたいところ。


次回からは第2ラウンド。
男と男の決着をつけに向かうハジメ。
「今週、浮気男と闘います」


もちろん相手は春木耀司。
で、陶子はこいつのどこが良いの???なんか暗いし…。フミヤ…太ったねぇw
早く浮気理由を陶子に聞いてくれ〜。フミヤの何処が良いのかも是非!(笑)


人気blogランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

今週、妻が浮気します
 (火曜21時 2007年1月16日〜 フジテレビ系 全11回 / 公式サイト
■出演者/ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行、皆川猿時、西沢ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希、吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦ほか
■原作/「今週、妻が浮気します」GoAhead&Co.
■脚本/吉田智子
■演出/村上正典、佐藤祐市
■プロデューサー/小椋久雄
■音楽/佐藤直紀
 (「今週、妻が浮気します」 オリジナル・サウンドトラック
■主題歌/「てんやわんやですよ」クレイジーケンバンド
■挿入歌/「あふれる」 MY LITTLE LOVER

★原作本
今週、妻が浮気します
今週、妻が浮気します


★本広克行&亀井千広×ユースケ&小西真奈美!
 ロケ地はもちろん管理人の地元・香川県。
  (映画UDON記事は左サイドの「カテゴリー」からどうぞ)

UDON プレミアム・エディション
ユースケ・サンタマリア, 小西真奈美, トータス松本, 鈴木京香,
升毅, 片桐仁(ラーメンズ), 要潤, 小日向文世, 木場勝己, ほか
ポニーキャニオン (2006/03/07)

■フジテレビグッズはこちら

■2007年 ドラマ化原作本&関連書籍


【過去記事】
今週、妻が浮気します 【第1話】 大ピンチの男! >>
今週、妻が浮気します 【第2話】 決死の結婚記念日 >>
今週、妻が浮気します 【第3話】 愛と勇気の捜査線 >>

東京タワー 【第5話】 最後の旅行 >>
華麗なる一族 【第4話】 悲しき裏切り >>
ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給 >>
ヒミツの花園 【第4話】 ハワイでケンカ >>
「踊る大捜査線」スピンオフ 「警護官 内田晋三」 >>

映画 「UDON」 DVD仕様・特典決定、Amazonで予約開始 >>

+ サイト内 記事検索 powered by Google

+ この記事へのコメント
私は、「フミヤ歳取ったなぁ・・・」って思っちゃいました。。
特にアップになった時に・・・。

>妻に浮気されて恥ずかしいというハジメ

 私もこの発言には、「うーん・・・」でした。。
 これじゃあ、奥さんが逆切れするのも仕方ないかも。
 ハジメはテンパってるので、仕方ないのかもしれませんけどねー。。
(2007/02/06 23:06)
浮気が堂々と許される理由なんてあるんでしょうか。。。
陶子の態度が気になります〜。
くう (2007/02/06 23:08)
こんにちは。
僕は、ハジメの行動・言動、すごくリアルさを
感じましたよ。
興奮してる部分は、それだけ愛情があるということの
裏返し。
あそこでハジメが冷静になるということは、
もう終わってると同じ意味にとれる。

逆に、浮気する正当な理由なんてあるんですかね。
今回、僕自身が、陶子にキレそうでした(笑)
SHINGO。 (2007/02/07 15:21)
 こんにちは。TBありがとうございます。
 陶子が浮気した本当の理由が早く知りたいですね。そこが最大の焦点でしょう。浮気男は陶子の付属物みたいなものだと思いますが。これが本気男になったら、もっと物語がグチャグチャしてくるんでしょうけど。
 ハジメが面子という言葉を持ち出したのは、ハジメに付け入る隙を与えるような演出に思えます。ただ、妙にわざとらしい印象を受けましたが…。不自然と言うか。
 なんにせよ、次回に期待ですね。
minnadesiawase (2007/02/07 21:51)
はじめまして、ヒヨッコブロガーのシャブリと申します。
TV-Blogからやってきました。
すっきりしたブログでいいですね。

今から記事を書くところなのですが、UPしましたらTBしますので、宜しくお願いいたします。

ハケンやヒミツも書いているんですね。
そちらにもTBでお邪魔します。
では、
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis
シャブリ (2007/02/08 02:31)
> 霞さん
さすがに年は隠せないですよね〜。
あの暗い喋りは役作り…なのか?w

ハジメのあのセリフは、興奮する余り勢いで口から出ちゃったって感じですかねぇ?それともコレは本心なんでしょうか。


> くうさん
浮気が堂々と許される理由…まぁハジメの方に至らないところがあったにせよ、「寂しかったから」ってのは理由にはなりませんよね。
陶子のあのデカイ態度に激怒してる方が多いみたいですね〜。
きんぐ@管理人 (2007/02/08 21:05)
> SHINGO。さん
>興奮してる部分は、それだけ愛情があるということの裏返し。
あ〜、そうかも。確かにそうですよね。
ついつい怒鳴ってしまうっていうのもそう考えれば分かります。でも何故かオンエア見てた時にはそういう風に思えなかったんですよね〜(・・;)
あれだけもったいぶった陶子の理由、しょーもないものでないことを祈ります(笑)


> minnadesiawaseさん
浮気の理由、あれだけ引っ張ったんだから何か「とんでもないもの」が飛び出すような気がしてしまいます。陶子とハジメ、二人の間で何かが半年前にあったんでしょうね。

>ハジメが面子という言葉を持ち出したのは、
あぁ、そうかもしれないですね!
陶子が話し合いを延期するきっかけを敢えて作った演出。うーん、だとしたらハジメの言動は不自然ですよね(・・;)興奮してたからってのもなんか違う気が…。
きんぐ@管理人 (2007/02/08 21:24)
> シャブリさん
はじめまして〜。
こちらこそよろしくお願いします。
きんぐ@管理人 (2007/02/08 21:30)
お名前(必須!):
Email(任意):
URL(任意):
コメント記入欄:

 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon

+ この記事へのトラックバック一覧
せっかくエレベーターの中で顔を見せたのに、 なに取り繕ってんのよーー!!! このままじゃ、ごまかされちゃうよっ!!?? ・・・と、ヤキモキしましたが、 勇気を振り絞って、2人を見張っていたことを暴露しましたね。。 部屋に入ってからのハジメの慌てっぷりも、
霞の気まぐれ日記 | 2007/02/06 10:49 PM
遊びです。少なくとも互いの家庭を崩壊させるつもりはありません。遊びなんだ。。。とハッキリ言っちゃう陶子の浮気相手・春木。ただテンパって、離婚を言い渡して出ていくハジメ。そして「理由は聞かないの?」陶子。。。。理由って何だ?浮気の理由って何だ?この第4
見取り八段・実0段 | 2007/02/06 11:06 PM
本格登場の春木(藤井フミヤ)。あの髪型に黒縁メガネ・・・なつかしの“チューヤン”を思い出した人いますか?先週からず〜っとチューヤンにみえて仕方ありませんでした。 でも、もちろん、それでも春木は格好いいわけで、それに引き換え、乗り込んだハジメ(ユースケ
今日感 | 2007/02/06 11:36 PM
『浮気される理由!?』
気ままにいきましょう! | 2007/02/07 12:06 AM
内容ハジメは、陶子と春木に『あなたたちを待ってたんです。 部屋で話し合いましょう』と、ついに決着への火蓋を切る。だが、頭に血が上ったハジメとの会話が成り立たない陶子。ハジメは『離婚しよう』と言って立ち去る。そんな『運命の日』に、家に帰ったハジメを訪ね
レベル999のマニアな講義 | 2007/02/07 12:20 AM
『浮気される理由!?』
ぐ〜たらにっき | 2007/02/07 12:37 AM
「今週、妻が浮気します」第4回。 ぎゃー。やっぱり浮気だったんですね。 クロかなぁと思える展開だったけど 今週になって実は違うかった。という展開かもなーなんて思ってたんですが・・・。 やっぱりタイトルに浮気、とあるだけあって浮気だったんですね。 う
ナルのつれづれゆくブログ!! | 2007/02/07 1:41 AM
本当でした!エレベーターで、二人の前でフードを脱ぎ、陶子のほうへ顔を見せた。相手の春木にも、妻がいた。あまりに堂々とした態度にイラついてハジメは、離婚しようと話し合いを止めて出て行った
まぁ、お茶でも | 2007/02/07 5:00 AM
 エレベーターの中で、俺、妻(石田ゆり子)、浮気相手(藤井フミヤ)の3人になってしまったハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 陶子の表情から夫だと気づいた春木はラウンジへ行くところだったふうを装うが ハジメの一言で部屋で話すことになった。  いや〜自
トリ猫家族 | 2007/02/07 3:21 PM
物語は4話めにして最大のヤマ場をむかえる。ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は妻・陶子(石田ゆり子)と浮気相手・春木(藤井フミヤ)との密会現場(ホテル)に乗り込んだ!。 最初は冷静に対応しようと努めるハジメも、やはり感情的になってしまい、離婚話を突きつ
フジテレビ ドラマ発信局 | 2007/02/07 6:02 PM
●「ヒミツの花園」第5話 よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑) まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が よさそう(笑) 「少女マンガを描くのは、女性でなきゃいけない、そう言ったのは智なんです。 子ど
「ボブ吉」デビューへの道。 | 2007/02/07 10:33 PM
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市プロデュース:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲 主題歌:『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド   挿入歌:『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・
〜みんなでしあわせになろうよ〜 | 2007/02/08 11:02 PM
今週、妻が浮気します 第四話 フジ  火曜 21:00〜? 2007/2/6 OA ★はじめに 妻の浮気は本当だった!そうでないと話が続きません! そして、プリンの正体は玉子! 玉子さんの着物姿が見られたのもよかった。 浮気現場にハジメが乗り込んだはいいが、 結局
シャブリの気になったもの | 2007/02/09 3:53 AM
第4話「浮気される理由!?」 視聴率11.3%
またり、すばるくん。 | 2007/02/10 8:05 PM
Trackback URL: http://uchoten.jugem.jp/trackback/2073


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード