東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
東京タワー 【最終回 (第11話)】 涙の最期
今週、妻が浮気します 【第10話】 愛するが故の別離
送料無料にポイント還元率UP!現在開催中のキャンペーンをチェック!
 2007.03.19 [Mon]

映画版 「アンフェア the movie」 黒幕なのは誰か?

[ THE有頂天ブログ◇アンフェア > 映画版 「アンフェア the movie」 黒幕なのは誰か? ]
「アンフェア the movie」


映画版 「アンフェア the movie」 を観てきました。
平日ながら、ほぼ満席でした。なかなか世間の注目度の高い本作品。
でもラストシーンが終わり、エンドロールが流れ始めたところで、
帰って行くお客さんが結構いました。非常にもったいない。
エンドロール後にも「何かが」あるので、これから観に行く方はご注意ください。


アンフェアなのは誰か?
「ラストシーンは誰にも話してはいけない」
 ※ネタバレ感想は下の方に


今回の映画版では、夏見の夫・佐藤和夫(香川照之)、
そしてスペシャルドラマ版でも登場した安藤一之(瑛太)も出てきません。
安藤はスペシャルでは回想シーンで登場しましたが、さすがに映画版では彼の出る幕はありませんでした。
成宮寛貴が「アンフェア」初参戦。久しぶりのキレ役を演じています。
あと、ちょい役で遠山景織子が出演しています。


テロリスト達が占拠してる要塞に一人乗り込む雪平夏見という構図に「ダイハード」的なものを想像しちゃいますが、そういうものを期待していくと肩すかしを食うかと。
とはいえ、期待せずに観たからでしょうか。
色々と突っ込み所も多かったけど、最後まで退屈せずに見られたし、不覚にもちょっとウルっときちゃうシーンもあったりで、まぁ面白かったかな、と。
突っ込みはネタバレ感想パートで(笑)


アンフェア the movie
 (2007年3月17日 全国東宝系公開 / 公式サイト
 バツイチ、子持ち、大酒飲みだが検挙率ナンバーワンの美人刑事の型破り捜査を描いた同名人気TVドラマの劇場版。シリーズ完結編の位置付けとなる本作では、謎の爆弾事件に巻き込まれたヒロイン・雪平と、警察庁長官を人質に取った凶悪なテロリストとの息詰まる頭脳戦が展開する。主演の篠原涼子をはじめ、江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴、加藤ローサらがスケールアップした本作を彩る。徹底したハードボイルドな世界観は劇場版でも健在。

あらすじ
何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平(篠原涼子)の車が爆発炎上、学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまい……。


■出演者/篠原涼子…雪平夏見, 椎名桔平…後藤国明, 成宮寛貴…戸田, 阿部サダヲ…小久保祐二, 濱田マリ…蓮見杏奈, 加藤ローサ(友情出演)…浩子, 向井地美音…美央, 加藤雅也…三上薫, 寺田農…警視総監, 大杉漣…警察庁次長・入江, 寺島進…山路哲夫, 江口洋介…斉木陣
■製作/谷泰三、亀山千広、島谷能成
■エグゼクティブプロデューサー/臼井裕詞
■プロデューサー/吉條英希、稲田秀樹
■監督/小林義則
■原作/「推理小説」秦建日子 (河出書房新社刊)
■脚本/佐藤嗣麻子
■音楽/住友紀人
■主題歌/「I'm Here」 伊藤由奈
■劇中歌/「Reason Why」 伊藤由奈


★映画をより深く愉しむために不可欠の一冊!
アンフェアthe movieオフィシャルガイドブック―連鎖する”闇”を完全解説
■アンフェアthe movieオフィシャルガイドブック―連鎖する”闇”を完全解説

【過去記事】
映画 「アンフェア the movie」 前売券を購入 >>
「アンフェア the movie」 完成!SPドラマDVD化も決定 >>
映画版 「アンフェア」 主題歌は今回も伊藤由奈 >>
アンフェア the special コード・ブレーキング−暗号解読 >>
篠原涼子主演ドラマ 「アンフェア」 映画化決定 >>
『アンフェア』 DVD-BOX の特典 >>
アンフェア【最終回】 今夜すべての真相が! >>

★連続ドラマ「アンフェア」
アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX
【出演】篠原涼子, 瑛太, 阿部サダヲ, 濱田マリ, 志賀廣太郎, 加藤雅也, 井上順, 木村多江, 寺島進, 香川照之, 西島秀俊, 小林麻央, 有坂来瞳, ほか

★SPドラマ「警察OB連続殺人のナゾ!ついに父の死の真相が明らかに!」
アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
【出演】篠原涼子, 瑛太, 阿部サダヲ, 濱田マリ, 志賀廣太郎, 加藤雅也, 寺島進, 香川照之, 江口洋介, ほか

★劇場版。"雪平夏見、最後の事件" "信じられるのは、自分だけ"
アンフェア the movie
アンフェア the movie
【出演】篠原涼子, 椎名桔平, 成宮寛貴, 阿部サダヲ, 濱田マリ, 加藤ローサ(友情出演), 向井地美音, 加藤雅也, 寺田農, 大杉漣, 寺島進, 江口洋介ほか


■オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!


after X comes Y
そして、Yの後にはZ…



それでは感想…というか突っ込み?w
【ご注意】ここから下はネタバレありです。

Zの後は、初めに戻ってAまた安藤か(笑)
死んでるっつーの。


主要メンバーでは、加藤ローサ以上に出番の少なかったのが、
警視庁捜査一課・小久保管理官(阿部サダヲ)
特殊班の管理官・山路(寺島進)がジッポライターをカチャカチャさせるのに対抗して、
SPドラマ版からボールペンをカチカチ…。今回もやってます(笑)


またしても美央ちゃんが犠牲に…
雪平の車に仕掛けられた爆弾によってケガを負ったかと思えば、今度は入院している病院がテロリストに占拠され、一人取り残される状況に。
さらに病院内をフラフラとさまよい歩いているうちに、うっかり感染病棟へ入ってしまい閉じこめられてしまう。なんとも可哀相すぎる…。


なのに、きっとママが助けに来てくれる、と健気に待つ姿がなんとも切ない。
なんか金属のパイプをカンカン叩いて親子で会話(?)するシーンはまぁ置いておいて(なんであれで娘だと思ったのか。敵かもしれないじゃん。酒飲みの勘?w)、暗証番号を入力しないと開かないロックのかかった扉を介して親子が再会するシーンにはグッときました。


「ママ、お誕生日おめでとう」って…こんな時に泣かせる子だ。
「母親失格だ。もう警察を辞める」という母親の言葉に、
「ママは良いママだ」「正義の味方、警察を辞めないでね」
「美央、待ってる」



過去、拉致監禁されたり、ダンボール箱に入れられて運ばれたりという数々の修羅場をくぐり抜けてきた(巻き込まれた)だけあって、こういう状況にも動じないのは凄い。凄いというか不憫というか…。
思わずこのシーンは涙が出ちゃいました。


豊洲警察病院に立てこもり、バイオテロを企てた犯人の一人・戸田(成宮寛貴)が自分のミスで「黒色潰疽菌(かいそきん)」に感染してしまい症状がどんどん悪化していく隣で美央ちゃんは「お兄ちゃん、頑張って」


というか、この病院
ハイテク技術の粋を極めた最新型総合病院。対テロリスト用に設計されてるうえに、地下主要施設は有事の際にはシェルターにもなるというこの警察病院。


地下の排水溝からあっさりと病院内に侵入できるなんてスゲーよ!
テロリストがそんなところから来るなんて、病院設計の段階では想定外でしたか?(笑)


感染して数時間後には死に至るという黒色潰疽菌。この病院内に保管されているもの全てを散布した場合、東京都民の8割が1週間以内に死に至るという。
そんなヤバい細菌が、戸田がうっかり落としただけでいとも簡単に割れちゃうようなガラス容器に保管されているなんてどうなの(笑)
着ていた防護服はちょっと引っかかっただけで破れてしまう素材で出来てるし…。
心の中で何度も突っ込み入れながら観ちゃいましたw


そうそう。
病院内に潜入した雪平。
犯人に気づかれないように行動しないといけないはずなのに、コツっコツっと響く靴音がやたら気になりました。もっと静かに歩いて!気づかれるよぉ〜!(笑)


メインストーリーですが、今回もやっぱり雪平の父親(雪平宗一郎)に関する事件を引きずってました。過去の「警察OB連続殺人事件」で雪平の父が警察内部で仲間を集め「クーデター計画」を企てていたことが分かり、さらに警察内部の不正に関する極秘文書も探っていた。その極秘文書を巡って雪平夏見が再び今回の事件に巻き込まれる形。


誰が真犯人なのかが最後まで分からない、それがアンフェア。
でも最後まで見ても、本当の黒幕は誰なのか分からない、それが劇場版アンフェア。
SPドラマから登場した斉木陣(江口洋介)がやっぱり犯人(の一人)でしたが、その斉木をラストで殺したライフル射撃犯は「観た方のご想像におまかせします」状態
容疑者としては山路哲夫(寺島進)か三上薫(加藤雅也)、小久保祐二(阿部サダヲ)の3人くらいでしょうけどね。


あ、今回の薫ちゃんは何だったんでしょう??
とりあえず、蓮見杏奈(濱田マリ)と裏で繋がってたというのは間違いない。
そしてその蓮見に裏切られた(騙されていた)と。


みんながみんな怪しい雰囲気・仕草を随所に挿入する演出。
ちょっと露骨にそれが見えすぎて嫌だったなぁ〜。
たくさんの「?」マークを残したまま終わり、いつでも続編は作れるぞ的な雰囲気を残してるところに嫌らしさが見え隠れしてますね。


とか言いながらも、
もし続編が作られたとしたら、また観に行っちゃうんだろうなぁ〜( ̄ー ̄lll)
カテゴリー:◇アンフェア | 投票 | comments(30) | trackbacks(43)
+ サイト内 記事検索 powered by Google

+ この記事へのコメント
こんばんは。
この感想見ただけで満腹かも(笑)
まあ復讐は連鎖する、でしたっけ?
その言葉通り、全て完結するということはないんでしょう。

それにしても、テレビCMで犯人、特定できません?
あの容姿は、あの人しか居ないと思う。
そして、ここを読んでその通りだったという・・(笑)
SHINGO。 (2007/03/19 23:28)
はじめまして!!
私もアンフェア見ました。最後に斉木を撃ち殺したのってあのベストとネクタイから明らかに薫ちゃんぢゃありませんか?*(◎'凵`圉)★?
コートの下からチラッとってかフツーに緑色が見えましたヨ(●'U`艸*)
RIO (2007/03/20 07:49)
質問があるんですが、ドラマの中で香川照之さんの部下役してる方の名前ってわかりますか?知ってる方いたら教えてください。できれば役名ではなく本名でお願いしますm(__)m
an (2007/03/20 16:18)
アンフェアとは全然関係ないのですが、わたくし、本日大阪のチケットがとれました。とーーーーーっても桜井君からは遠いのですが、行けないことを考えたら贅沢はいってられないですよね。あーーーー、うれしい。
ふうこ (2007/03/20 18:26)
>SHINGO。さん
あ、全部読んじゃいました?(笑)
まぁ正直、DVD化されてから見てもいいかなぁと思います。

>あの容姿は、あの人しか居ないと思う。
予告でそんなシーン、ありましたっけ(; ̄ー ̄)...
公式サイトで公開されていないバージョンですか?
それとも見逃したのかな(・・;)

復讐の連鎖を生む…。続編を作ろうと思えば
いつでも作れるっていうことになりますよね。
雪平夏見 最後の事件ってコピーを打っちゃってるけど…どうするつもりなのかなぁ(笑)
きんぐ@管理人 (2007/03/20 20:16)
>RIOさん
確かにあのベストには見覚えがありましたね。
そのまんま受け取るなら薫ちゃんということになりますね。
どうも2時間弱の上映時間の中に詰め込みすぎたのか
人間がきちんと描かれてなくて(特に犯人側)
薄っぺらな印象だったのが残念でした。



きんぐ@管理人 (2007/03/20 20:20)
>anさん
和夫(香川照之)の部下…今井でしょうか?
榊英雄さんが演じています。
http://www.japanmusic.jp/archives/2005/06/hideo_sakaki.html

>ふうこさん
おめでとうございます!
え、もう席が分かるんですか??
ステージから遠くたって、同じ会場にいれるだけで
羨ましいって方、沢山いると思いますよ^^
楽しんできてくださいね。
きんぐ@管理人 (2007/03/20 20:24)
デジロー当選分なのですぐわかるんです。きっと発券が遅い分のチケットのが席はグッドなんだと思いますよ。いいなー、なんて。いざチケットが取れたら人間欲がでちゃうんですね、いけない、いけない。
ふうこ (2007/03/20 20:54)
>予告でそんなシーン、ありましたっけ(; ̄ー ̄)...
なんか屋上みたいな場所で、雪平と銃を向けあってる
シーンありませんでした?
相手がチラッと映るんですよ。
でも背格好から行くと、あの人にしか見えない。

華麗なる一族といい、予告で見せ過ぎ(笑)
SHINGO。 (2007/03/20 22:29)
初めまして-
あたしも昨日映画見ましたッ
すんごくドキドキでした☆
あたしも友達とゆってました!!何故落ちたら割れるような容器なのか,何故カツカツと音をたてるのか…笑 成●くん,凄まじかったですね。。笑
もう一回見たいなあ-っ
DVDで笑
薫ちぁカッコイイ-わら
アンフェア見たら加藤雅也さんが好きになリましたっ笑
鳳仙花 (2007/03/21 10:43)
>ふうこさん
あ、デジローってすぐ発券できるんですねぇ〜。
利用したことがないので知りませんでした。

>SHINGO。さん
そうなんですねぇ…。
予告でネタバレは一番やっちゃダメなこと( ̄Д ̄;;
予告で見せすぎ!って最近多いですよね。
本編見たら予告と全然違うやん!ってのも腹立つけど、予告通りの内容でも腹が立ったり(笑)

>鳳仙花さん
もう一度見るなら、私もDVDです(笑)
加藤雅也さんは今回アクションシーン多かったですね。そして検視するシーンは一切無し。
検視官なのに(笑)
きんぐ@管理人 (2007/03/21 22:18)
初めまして。
出演者に、遠山景織子とありましたが、
どこに出ていたんでしょう??
見逃しました・・・・
ご存知の方、教えてください。
気になってしまって。
お願いします。
ガチャ (2007/03/22 00:25)
たぶん、江口洋介の奥さん役??じゃないでしょうかね??
ぺこ (2007/03/22 17:51)
>ガチャさん
ぺこさんのコメントにもありますが、
江口さんの婚約者・葉子役…だと思います。
でもほとんど顔、映ってないですよねぇ( ̄ー ̄lll)
きんぐ@管理人 (2007/03/23 22:58)
きんぐさんコメあリがとうございますッ検視官ですのに……笑
本業忘れてますね笑
あの加藤雅也さんが近いうちに出る番組知っていますか??是非教えて下さいッ
鳳仙花 (2007/03/24 10:12)
>鳳仙花さん
加藤雅也さん出演番組は…知らないです(・・;)
公式サイトにも情報は今のところないですね。
http://www.jap.co.jp/masaya/
きんぐ@管理人 (2007/03/26 22:54)
完結してないぢゃんっっ!
って感じでした。。。(-_-;)
絶対にまたやる〜。。。今度はドラマでいいです。
同じくミオちゃんには泣かされましたわ(; ;)
くう (2007/03/28 23:48)
>くうさん
続編、やるよね。フジだし( ̄ー ̄;
わざわざ映画にしなくても良いような出来だったので、私もドラマでいいや(笑)
殺伐とした人間模様のなか、美央ちゃんだけは純粋なのでホッとしますね〜。
きんぐ@管理人 (2007/03/29 22:07)
薫ちゃんは蓮見とは繋がってないでしょ。たぶん、撃たれたように思わせて捕らえ、くくりつけたあと、雪平に電話させてロビーで待ち合わせる約束を聞いていた。のでは…?
ただ、続編があるならば、犯人は薫ちゃんだろうな。機密文書の件で雪平と向かい合うことになりそう。じゃないですかねぇ?
あたしは、映画面白かったと思います。泣けたし☆
最後に雪平が、復讐は復讐の連鎖を生むだけということに気付いてくれて嬉しかった。安藤のことで苦しみ、やがてそこにたどり着いたんでしょうね。これだけ自分の周りの信頼する人達が死んでいけば、人間不信のどん底に堕ちてしまいそうだけど、雪平は強いですね。あたしは続編を望みます!まだ見たいなぁ☆☆
まちこ (2007/04/02 23:45)
>まちこさん
薫ちゃんは蓮見に騙されていた、
「使えないね、薫ちゃんも」ってセリフ。
これは制作者側のフェイクなんですよね、きっと。
あとでそう思いました(笑)

私もつまらなかった訳ではないんですよ。
美央ちゃんと雪平には、まんまと泣かされたし。

続編希望の方、多いみたいですけど、
やるんならテレビでやってくれればいいかなぁ〜。
あと、犯行動機にクーデターはもういいや(笑)
きんぐ@管理人 (2007/04/04 22:29)
はじめまして!nyaです。
アンフェアまだみてません!!・・・でも、この内容をみてたらだいたい犯人が分かりました(^v^)ありがとうございまーす!!!!
nya- (2007/04/07 10:22)
>nyaさん
はじめまして〜♪
映画観てないけど読んじゃったんですね( ̄ー ̄;
きんぐ@管理人 (2007/04/08 21:18)
私も映画アンフェア見て来ました!友達も私ももう号泣でした(泣)最後まで見ましたが 犯人がよく分かりませんでした・・・・・。。もう一回続編やってもらいたい♪アンフェア何回も見に行っていいや!アンフェア最高★とくに篠原涼子ファンでーす!!!
アンフェア馬鹿です! (2007/04/12 15:54)
>アンフェア馬鹿です!さん
号泣ですかぁ〜。雪平と美央ちゃんの親子のシーンは良かったですね。
個人的に続編は希望はしませんが、やるというなら見ちゃうだろうなぁ〜(笑)
きんぐ@管理人 (2007/04/13 21:10)
アンフェア、すでに2回見ました(笑)
私個人的には山路管理官のファンなんです☆
でも、今回は山路管理官と蓮見の関係が一体どうなったんだろう…?って感じで、最後は蓮見が殺されちゃうし、もうちょっとこの二人の関係を描いて欲しかったですね。だって、ドラマでもスペシャルでも山路管理官が健気で泣けましたよ、マジで。
それなのに、映画は何の絡みも無しでこの二人は分かれたのか!?って感じでした。と、言うか山路管理官が蓮見に捨てられた??
ストーリー的にはまぁまぁですね。ただ、時間的にも短いしあまり深く描いてないからちょっと無理があるようにも感じましたが。
続編、有るような無いような(笑)
しのぶ (2007/04/21 01:25)
>しのぶさん
2回見たんですね〜。
しかも山路管理官のファン!
この作品の寺島進、渋くてイイですよね。
蓮見との関係は全く描かれてなかったですね。
なんとなく蓮見とは裏で繋がっていたんじゃないかなぁ〜なんて思ったりしました。
その真逆もあり得そうですけど。
制作者側としては、敢えてあやふやに描いて、
観客にあれこれと考えたり想像させようとしてるんでしょうね。
きんぐ@管理人 (2007/04/21 21:10)
こんにちわ☆★
私もアンフェア見に行きましたよ!
でも犯人が誰だかさっぱりわからなくて・・・・・
薫ちゃんか・・・・山路管理官か・・・・・
ぜんぜん検討すらつかないんですよね(苦笑)
あれ鉄のパイプで雪平が美央とわかったのは前にも美央ちゃん誘拐事件のときにケイタイで美央と雪平が話している部分を知っていますか?あのときまだ美央は言葉がしゃべれなかったのでケイタイをたたいて雪平と会話をしていたから今回も美央だと分かったそうです!そして4階だとわかったのは美央がたたく音が全部4回だったからだそうです!!
(^_^)
あや (2007/05/02 17:09)
>あやさん
上のコメントにも書きましたが、
今回、犯人については明白に描くのを避けたようですね。
そういうところ、「アンフェア」っぽいな(笑)

美央ちゃんと雪平の携帯のエピソード、
おぉ〜、ありましたね〜!そんなシーン。
>4階だとわかったのは美央がたたく音が全部4回だったから
なるほど〜。
それにしてもスゴイ意思疎通ですね(笑)
きんぐ@管理人 (2007/05/02 22:01)

僕も映画見ました!
銃声に驚きながらだったんですけどね。
加藤ローサが成宮寛貴に殺されるシーンでは一人ビクッとなっちゃいましたよ〜恥。
とにかく、僕的には映画楽しかったです(^ω^)
続編期待です。


ちなみに、After X Comes Yの後のZは誰を指しているのですか?
僕にはわかりません!



翔平 (2007/05/04 02:54)
>翔平さん
楽しまれたようですね〜♪
続編に期待という声、やっぱり多いのかなぁ?
連ドラだったら見たいかなぁ。
でもスペシャルドラマが一番可能性としては高そうな予感です。

Z…なんでしょう?すっかり忘れてました(笑)
斉木陣(ZIN)のZ??

きんぐ@管理人 (2007/05/07 22:55)
お名前(必須!):
Email(任意):
URL(任意):
コメント記入欄:

 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon

+ この記事へのトラックバック一覧
「アンフェア the movie」は昨年連続ドラマで放送されたアンフェアの映画版であり、連続ドラマからの事件の結末を描かれた作品である。事件の闇の深さをみた映画版ではそのスリリングな展開には息を呑んで観る事になるだろう。
オールマイティにコメンテート | 2007/03/19 11:28 PM
※映画の核に触れる部分もあります。 『アンフェア』ファンで鑑賞ご予定の方は、 その後で読んでいただたくことをおススメします。 ----この映画って、もともとはテレビの人気シリーズニャんだよね。 「そういうことのようだね。 いったん終了したものの、 ファンの熱
ラムの大通り | 2007/03/19 11:53 PM
いわずと知れた大ヒットドラマの映画化『アンフェア the movie』3月17日公開。警察の機密文書を探す雪平は命を狙われ、娘が巻き添えとなって怪我を負う。命に別状はなかったが、入院した警察病院がテロリストによって占拠されるのだった。娘を救えるのか。テロの行方は
APRIL FOOLS | 2007/03/20 12:41 AM
「アンフェアthemovie」を鑑賞してきました篠原涼子がハードボイルドな女性刑事・雪平夏見を演じ、サスペンスフルなミステリー仕立てで人気を博した、TVドラマの映画版。昨年10月放映のスペシャル版の続編にして、シリーズ完結編。スペシャル版で登場した江口洋介が
日々“是”精進! | 2007/03/20 5:05 AM
世の中にはフェアなことは何も無い目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを信じられるのは、自分だけ。やっと『アンフェア the movie』が公開ひと月前の完成披露試写会で観て以来、黒幕の正体などをネタバレさせずに黙っているのが辛かった(爆)『アンフェ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2007/03/20 6:56 AM
予備知識を持っていても退屈・・・
Akira's VOICE | 2007/03/20 12:40 PM
アンフェア the movie 試写会(よみうりホール) 「裏切り者は誰なんだ」 TVドラマとスペシャル、観てましたがスペシャルのラストをイマイチ憶えていない・・・同行した友達と「フ○テレビのことだから、公開前に特番とか再放送するよね〜」と。是非ヨロシクお
駒吉の日記 | 2007/03/20 1:02 PM
↑「アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読」 監督: 出演:篠原涼子 椎名 平 江口洋介    公開:2007年 日本 公式HP 試写会第5弾は、アンフェアでした♪ 「あんどう」死後の世界、楽しめるかな?と思ってました
Cold in Summer | 2007/03/20 4:08 PM
※ネタバレは書いてませんので、その辺はご安心ください 本日から公開の『アンフェア the movie』を見てきました。 まずタイトルバックでかなりキてしまい(早 それからはもう、2時間があっという間でした。 新たな出演者の方々も加え、さすがアンフェア、誰もが怪
日々緩々。 | 2007/03/20 8:53 PM
テレビドラマ版を観ていないのに、ドラマ『ハケンの品格』ですっかり篠原涼子づいてしまったのでフラフラっと『アンフェア the movie』を観てきました。 ★★★★ なんと 全く期待していなかったのに意外と面白いw 「誰が“アンフェア”なのか?」 アンフェアなんて言
そーれりぽーと | 2007/03/21 12:07 AM
今日は若干、仕事絡みで出かける用事がありまして、そのついでっちゃ〜なんですが、映画を1本観て来ちゃいましたYo!あっ、一応、休みに仕事絡みの用事があったってだけで、別に仕事をサボって映画に行ってたわけではござ
土方さむぞう エンタの御用改めFC2 | 2007/03/21 1:57 AM
? 『アンフェア the movie』   信じられるのは、自分だけ。   何故観るの?と言われるかもしれませんが、原作、ドラマ、スペシャル未見です。 一応予習はしましたよ。 フジTVのサイトでドラマのあらすじを追い、「アンフェア the movie」サイトで[
唐揚げ大好き! | 2007/03/21 6:57 AM
公開日 2007/3/17監督:小林義則出演:篠原涼子/江口洋介/阿部サダヲ/濱田マリ/加藤雅也/寺島進/椎名桔平/大杉漣 他【あらすじ】何者かに仕掛けられた爆弾で、自宅駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上。身支度を終えて学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込ま
Good job M | 2007/03/21 7:16 AM
世の中にフェアな事なんて何も無い。目には目を。復讐には復讐を。 アンフェアには、
vanillasky's | 2007/03/21 11:19 AM
作りとしてはTVスペシャル版の続編です。 TVドラマ版から継承している設定はさほど多くないので、予備知識としてはTVスペシャル版さえ見ていれば良いのではないかと。 脚本は「ダイハード1&2」がベースですかね~。 どこかで見たような事態が次々と展開されていきま
Day After Day | 2007/03/21 2:39 PM
テレビドラマ『アンフェア』の映画版。当然のことながら、テレビシリーズからストーリーはつながっています。私は残念ながら、テレビシリーズは未見なので、ちょっと話のつながりがわからない所がありますが、まぁ、それでも何とか楽しむことは出来ました。同じフジテレ
勝手に映画評 | 2007/03/21 2:53 PM
TVシリーズをずっとみていたので鑑賞してきました。
取手物語〜取手より愛をこめて | 2007/03/21 4:15 PM
2007年:日本映画、篠原涼子主演、TVドラマシリーズの映画化。
〜青いそよ風が吹く街角〜 | 2007/03/21 11:06 PM
信じられるのは、自分だけ。   ■監督 小林義則■脚本 佐藤嗣麻子■原作 秦 建日子(「推理小説」河出書房新社刊)■キャスト 篠原涼子、江口洋介、寺島 進、椎名桔平、加藤雅也、濱田マリ、向井地美音、成宮寛貴、大杉 漣、阿部サダヲ、加藤ローサ   □オ
京の昼寝〜♪ | 2007/03/22 8:11 AM
感動度[:ハート:]          2007/03/17公開  (公式サイト) 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 緊迫感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】小林義則 【脚本】佐藤嗣麻子 【原作】秦
アンディの日記 シネマ版 | 2007/03/22 10:45 PM
楽しみにしていた「アンフェア the movie」を見に行きました。 テレビドラマからの話が映画になったものですが、とても面白かった!!友達はドラマを見てなかったけど、面白かったと言っていました。でも、前もって人間関係が分かっていたほうが、より楽しめると思い
ランチママの徒然日記 | 2007/03/23 12:21 AM
一昨日の日曜日に映画「アンフェア the movie」を鑑賞。
FREE TIME | 2007/03/23 12:24 AM
信じられるのは、自分だけ。
ひるめし。 | 2007/03/23 8:47 PM
黒色潰疽菌に対抗して、復讐の連鎖球菌だ!
ネタバレ映画館 | 2007/03/23 9:03 PM
TVドラマ版はとても気に入っていて毎週欠かさず見てました。その後の続編スペシャルも録画保存して劇場版を観るにあたって復習済みです(笑)。まぁ、映画といってもフジTVのドラマの延長上の作品ですしだいたいの雰囲気は想像つきますよね。なので映画としては特に期待は
カノンな日々 | 2007/03/23 10:24 PM
[第一の罠] 占領された巨大病院 [第二の罠] 救出されない娘 [第三の罠] 新たなる裏切者 [第四の罠] 放たれた殺人ウィルス アンフェアなのは誰か 信じられるのは、自分だけ。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/03/24 12:30 AM
 評価:凹    評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  雪平夏見は、父親が探していた警察内部の不正を暴く極秘文章をな
何書☆ねくすと | 2007/03/24 8:56 AM
アンフェアなのは誰か。 世の中には、フェアなことなんて何も無い・・・ 目には目を、復讐には復讐を・・・ アンフェアにはアンフェアを・・・ 公開初日のお昼に海老名のTOHOシネマにアンフェア THE MOVIE を観に行ったら、満席で焦りました。 ってか、売切れの貼
おきらくいんぱらさん♪ | 2007/03/25 12:49 PM
見てきましたーーーーー! 超いいです。踊る大捜査線依頼のドキドキ感でした。 で、踊るは要所要所に、笑いが入っているのに対して アンフェアは、泣きがはいるんです。そこがまたいいの! 美央〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 雪平は今回、事件よりも何よりも!自分の娘
Simple*Life | 2007/03/25 3:03 PM
テレビシリーズからの最終章、雪平最後の戦い、アンフェアなのは誰か・・・。 テレビシリーズから毎回欠かさず観ていたので、この映画化・・すごく楽しみな反面、あのテレビの‘仄暗い’雰囲気をどのくらい出せるのか。。。 全般的には2時間厭きることなく十分
future world | 2007/03/25 10:55 PM
テレビ自体めったに観ないので、ドラマ版は未見。 予告編すら観てないので、予備知識は、雪平のなんとなくのキャラと、“エンドロール後にも何かあるので席を立つべからず”という噂のみ。 といっても、そんなこと言われなく
愛すべき映画たち | 2007/03/26 2:35 PM
公開二日目のアンフェアthemovieと言うだけあってすごい人でした。この春休みはなかなか面白そうな作品が揃ったので映画ファンには嬉しい悲鳴です。なかでもアニメ勢がなかなか強いので実写勢は厳しいところですが、この作品はテレビで人気のあったシリーズの映画化です
正咄 その弐 | 2007/03/27 11:25 PM
{/star/}{/star/}{/star/} 2006年 日本 監督 : 小林義則 出演 : 篠原涼子 、 椎名桔平 、 江口洋介 、 成宮寛貴 、 阿部サダヲ 、 濱田マリ 、 加藤ローサ 、 加藤雅也 、 大杉漣 、 寺島進 バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかし、検挙率No.1の敏腕刑事の雪平は
□■Honey March■□ | 2007/03/28 9:48 PM
見てきました。しかし。。。こんな映画の感想は書けん!だって、何を書いてもネタバレしそうなんだもん。。。粗筋さえ書いてはいけない気がする。読んじゃったら何も面白くないでしょ。予告でも見て、想像して、とにかく見に行って下さい。。。。としか書けません。言え
見取り八段・実0段 | 2007/03/28 11:46 PM
これはスクリーンでやる様なモンかね、『病院内で孤立する雪平』なベッタベタストーリー&『内通者は誰だ!?』なんつー陳腐な謎。 母と娘の絆が薄っぺらく見えてしょぉがない0o。( ̄ο ̄)y- 最後もなんや含みもたせとるし…ま、どぉしてもって人だけ見てくださいυ
HR BLOG | 2007/04/02 2:28 AM
やっとこさ見てきましたが・・・。 今回は2部構成。 見てない方向け、ネタバレなしの第1部、見た人限定の第2部ということで。
つれづれなる・・・日記? | 2007/04/02 9:33 PM
内通者は誰なのか。 真の敵は誰なのか。 そして本当にアンフェアなのは誰か・・・。 「アンフェア the movie」
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2007/04/03 2:02 PM
「アンフェア the movie 」★★★ 篠原涼子主演 小林義則 監督 見るつもりは無かったけれど「ハケンの品格」終了の 脱力感からか、何故か劇場に。 実はこのドラマは見たことがないので 人間関係は映画で初めてだったが、 特には問題なかった。 「アン
soramove | 2007/04/05 11:01 PM
 日本でハリウッドもどきの映画を作っても、桁違いの資本力のため、所詮かなうはずがないというようなことはよくいわれています。  それはそれでいい分はわかりますが、
シネクリシェ | 2007/04/08 11:59 AM
今回もかなりのネタバレあり 以下、要注意アンフェアなのは誰か...警察組織全体がアンフェアなのかも病院がテロリストに占領、SATの登場、バイオテロに爆破に銃撃戦と一見、某ハリウッド映画を思わせますが 決して比べてはなりませぬあくまでも、あくまでも「ア
HAPPYMANIA | 2007/04/12 4:22 AM
監督:小林義則 出演:篠原涼子、江口洋介、加藤雅也、椎名桔平、成宮寛貴 「雪平を狙った車の爆発に娘が捲き込まれた。ベビーシッターの死と娘の怪我に責任を感じ刑事を辞めようかと上司に洩らした直後、娘の入院する病院がテロリストに占拠されたことを知る。 犯人
日々のつぶやき | 2007/04/19 9:50 AM
アンフェアは昨日の土曜プレミアでして日曜の午前に鑑賞したけども 展開が速すぎてイマイチ気持ちが乗らないし最後の犯人は誰なんだ 内容としてはに立て篭もりの裏金を要求して細菌をバラ撒くだが スペシャルドラマから映画になって公開された時に観賞する気が全く
別館ヒガシ日記 | 2008/04/18 7:58 PM
スペシャル「コード・ブレーキング〜暗号解読 警察OB連続殺人のナゾ! ついに父の死の真相が明らかに!」の続編。 「連続ドラマでは独特の雰囲気とテンションを持ってた、この世界観とヒロイン、雪平夏見(篠原涼子)が、物語といい、随分、平凡になっちゃったなぁ…
のほほん便り | 2011/09/20 9:12 AM
Trackback URL: http://uchoten.jugem.jp/trackback/2475


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード