東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます
震災情報 東日本大震災 (Yahoo!)◆募金情報まとめ (Google)
東北地方太平洋沖地震義援金
 
 人気の家電が最大90%OFF!!「新生活家電セール」  
[PS3] 名作「ICO」、「ワンダと巨像」の発売日が9月22日に決定。数量限定スペシャルボックスも
[雑記] 管理人の近況など、ご報告。
送料無料にポイント還元率UP!現在開催中のキャンペーンをチェック!
 2011.06.23 [Thu]

[ミスチル] ここ数日のMr.Children 関連の話題をまとめて

[ THE有頂天ブログ♪Mr.Children 関連 > [ミスチル] ここ数日のMr.Children 関連の話題をまとめて ]
「ソロモン流」にサッカー日本代表 長谷部誠選手が登場!
ソロモン流 公式サイト (テレビ東京)

サッカー日本代表主将・長谷部誠が「ソロモン流」に登場する。去年のサッカーW杯で見事にチームをまとめ上げ牽引していた姿は記憶に新しいところ。
著書「心を整える」は自身の体験を通してまとめた独自のメンタル術が、スポーツだけでなくビジネスなどあらゆる分野で応用できると評判を呼びベストセラーとなった。
そんな彼が番組案内人・船越英一郎と日常生活の過ごし方などプライベートに関するトークで大いに盛り上がり、更に、大ファンだというMr.Childrenのボーカル 桜井和寿とも対談した。試合前は必ず、Mr.Childrenの曲を聞いているという 長谷部が憧れの人と語った内容とは…?TV番組にはめったに出ない桜井が語るサッカーへの想い・曲づくりの秘密なども見どころ。
この模様は7月10日(日)夜9時54分から放送時間を拡大してお送りする予定だ…!




Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
7月6日発売 DVD「ap bank fes '10」Bank Band楽曲(一部)の試聴が開始

もうすぐリリースのDVDから「to U」、「糸」、「若者のすべて」、「Reborn」の4曲の視聴が可能になっています。
真夏のつま恋の映像キレイだなー。



映画「ライフ ‐いのちをつなぐ物語‐」
映画『ライフ —いのちをつなぐ物語—』の主題歌が、Mr.Childrenの「蘇生」に決定!!
Mr.Childrenの「蘇生」、映画『ライフ −いのちをつなぐ物語−』の主題歌に (シネマトゥデイ)
映画「ライフ ‐いのちをつなぐ物語‐」公式サイト

地球上の全大陸で撮影された、BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー映画「ライフ -いのちをつなぐ物語-」の主題歌が、Mr.Childrenの「蘇生」に決定。 9月1日からTOHOシネマズ日劇ほかにて全国300館以上で公開される予定。 ナレーションは松本幸四郎、松たか子が担当。

絶大な人気を誇るミスチルに楽曲提供をオファーしたエイベックス・エンタテイメントの新崎英美氏は、本作について「本作を初めて観たとき、動物たちの姿を通して描かれる、その“いのち”の物語に素直に感動しました。さらに、時をへて今、ここ日本で暮らすわたしたちにとって、その強く生き抜く動物たちの姿勢は、大きな励ましになり、勇気を与えてくれる。そう感じています」と東日本大震災など、苦境に立つ現在の日本人にこそ観てもらいたい映画だと強調。「蘇生」についても「まっすぐなメッセージは、今の日本を元気に励ましてくれる。それは映画と共通して、今だからこそ多くの人に届けたい楽曲だと強く感じています」とオファーした理由を明かしている。


主題歌は、9年の時を経て”今新たな輝きを放つ”Mr.Children「蘇生」に決定!
“生き抜く強さ”や”たくましさ”、動物たちを通して感じることのできる、”いのち”をつないでいくことの大切さといった、映画の持つまっすぐなメッセージが、そのまま「蘇生」という楽曲が持つ魅力と重なり、それを真摯に受けとめたMr.Childrenが、「蘇生」を主題歌として提供しました。

■主題歌アーティスト:桜井和寿コメント

動物達は
命は
意志を持った的確な言葉で 雄弁にしゃべっている
この映画を観るまで知らなかった。

桜井和寿(Mr.Children)





■あのサイトが復活。
 http://sense.imgsrc.jp/

「トビウオニギタイ」のフレーズでおなじみの(?)、いまいち意図が掴めず、タダタダ不気味なだけのあのCMと共に突如Web上に出現し、いつの間にやら消え去っていた「SENSE PROJECT」のサイトがURLを変えて復活中。特に前のと変化は見られず。

ミスチル NEWアルバムの詳細発表!タイトルは「SENSE」、全12曲収録 (2010/11/29)
Mr.Children 最新アルバム情報漏洩。謎のサイトに「SENSE 12.1」 (2010/11/27)
ミスチル 謎のCM第2弾&謎のサイト。トビウオニギタイ (2010/11/16)


■SENSEスタジアムツアー 特設サイト チケット先行抽選予約、エントリー受付中。
ミスチル FC会員チケット先行予約 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-
 7月3日(日)23:59まで!


ということで、まとめてミスチルの最新(でもないが)ニュースを一気に。
一気に、っていうほどの量ではないが(笑)。

このところ、めっきりと更新ペースが落ちております。
というのも、公私ともに(主にプライベート)忙しく、
パソコンを起動させることができない日もあるくらいで。。
まぁまた時期が来ましたら、改めてご報告させて頂くかもしれません。
以上、管理人のプチ近況でしたー。
カテゴリー:♪Mr.Children 関連 | 投票 | comments(3) | trackbacks(0)
+ サイト内 記事検索 powered by Google

+ この記事へのコメント
はじめまして。
去年の12月あたりから拝見させてもらってます。

最近更新が無くて「何かあったのかな?」と思ってましたが、更新が再開されてほっとしてます(笑)

これからも更新楽しみにしてます。
名もなき通行人 (2011/06/23 23:55)
このブログをいつも、楽しみに拝見させていただいているます!

ただここ二ヶ月ほど、パタッと更新がなくなり心配し、さみしく思っております(T_T)(泣)

きんぐさん、公私ともお忙しいと最後のブログに書いてありましたので、仕方ないっっっと思っておりました、が、、、あまりにも更新がないので、思わずコメントさせていただいている次第です。。。

もしかしたら、くぃーんさんとご結婚されて転職などされたのかな☆!…とかまさかご病気になられたのかな…と近頃ふと考えるようになりました。

ミスチルも宮城公演が決まり、いよいよ復興の兆しがみえつつあり、震災地に住んでいる私としましては、やっと明るい気持ちになれるのかなと思いつつあります。

同じミスチルファン(勝手に仲間意識で図々しくすみません。(>_<))として、心配です…

余計なことかもしれませんが、お時間がゆっくりとれそうなとき、病気などではなかったら、是非!ブログ更新お願いします!!

また拝見できるの楽しみにしております。残暑が続きます、お身体大切に!
ハル (2011/08/18 18:26)
こんにちは(^-^) 
本当に、更新が無いので心配しています。おめでたい、忙しさかとも思いつつ…

私も、新しいバイトを始めて3ケ月〜確かに、いっぱいいっぱいで余裕がありません。
そんな感じだったら仕方無いけど、病気とかでは無い事を祈っています。

またブログが再開される日をお待ちしています

体に気を付けて、お過ごし下さい(^-^)/
サニー (2011/09/05 14:51)
お名前(必須!):
Email(任意):
URL(任意):
コメント記入欄:

 iTunes Store(Japan)
いま人気の曲ランキングiconアルバムダウンロードランキングicon

+ この記事へのトラックバック一覧
Trackback URL: http://uchoten.jugem.jp/trackback/8808


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
逆アクセスランキング
Recommend
Recommend
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe (JUGEMレビュー »)

三谷幸喜脚本・奇跡のドラマ。
豪華なキャスト陣+三谷さんによるコメンタリーも収録。
「本気だぜー、好きなのさ〜♪」
【出演】松本幸四郎,筒井道隆,山口智子,鈴木京香,西村雅彦,小野武彦,梶原善,白井晃,田口浩正ほか。
スカパー! / WOWOW
スカパー!夏フェス祭り♪30フェス放送!

今なら16日間無料! e2 by スカパー!おまかせプラン



WOWOW
Sponsor Banner

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
Sponsor Banner

日本最大級ネット書店・イーブックオフ
30万タイトル150万冊の品揃え!
本はもちろん、CD・DVD・ゲームも充実
高価買取も実施中!
選べる3つの買取方法
Sponsor Banner
ソースネクスト

SPONSOR BANNER
HMVジャパン




音楽配信サイト mora win[モーラ ウィン] 今すぐ試聴してダウンロード